今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月25日の現場報告

こんにちは
3年の村田です。

2月25日の現場報告をさせていただきます。
この日は3年生2人、1年生2人の計4人での活動でした!

だいぶ重機が入って下さったおかげで道は歩きやすくなっていましたが
まだ車では登れないので歩いて登って行きました。

天気はとてもよく、快晴☀
日が出ているところは暖かかったです(^^)
2.25 1
連日の晴れ。
ずっと続いて溶けたらなあーと思うばかりですね(´・ω・`)

現場の雪の状況は変わらず、少しずつ減ってきているとはいえまだまだ量はかなりあります。
午前中は、主に屋根の雪かきをしました!

2.25 6
女の子だって頑張ります!
雪の重みで屋根を支えているパイプが歪んでいるのをみて驚きました。
雪ってこんなに重たいのですね・・・(゜゜)
なんとか数頭分の屋根の雪かきが出来ました。
これで犬舎が壊れることは何とか防げます(^_^;)

他にも色んなところを雪かきしました。
少しでも楽になってくれたらと思います><



午後は犬たちのお世話!
写真は撮れませんでしたが、ご飯とお水をあげました。

2.25 2
↑ご飯まちのあや(左)とアスカ(右)

ご飯はドッグフード。
結構みんな食べてくれるので、慣れてきたのかなあー?
お水を変えた途端のみに来るわんこも・・・
それだけのどが渇いていたんですね(@_@。


新しい器は雪に埋まってしまい、大雪の日からまだ一度も帰ることが出来ていません。
その器を発掘すべくスコップを使ってかまくらを作るかのように発掘していきました!!!
2.25 4
↑発掘の様子(笑)

人2人がすっぽりと入る距離の先にやっと見つけました\(◎o◎)/!
2.25 3
↑発掘された器たち

やったーーーーーーー!!!!!!
発掘できた時の嬉しさは宝物を見つけた時のよう。

青いかごを抜くと、きれいなかまくらが出来ましたので
学生で記念撮影を撮ったりも(笑)

この発掘のおかげで、明日から新しい器に帰ることが出来ます(*´ω`*)


作業の途中の時に、重機の方がなんと上まで来ました。
入り口付近のあたりをガッツリとやってもらいましたが
その光景を見ながら「重機って本当にすごいなあ」と小林さんと一緒に感動していました。
本当にすごいです、あっという間に土が見えるほどに・・・

有難いです(;O;)

2.25 5
↑あっという間に綺麗

後少ししたら車でのぼりおり出来ると嬉しいですね(●^o^●)


この日の現場報告は以上になります!
最後まで読んでいただき有難うございました!


3年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる