今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

あきの様子 4

こんにちは
3年の村田です!

あきちゃんが私のおうちで過ごすようになって
もう1か月。
あのひきこもりのあきとは思えない程変わったなあーと振り返ると思います。

もっと時間がかかると思っていたのですが
わんこって本当わからないですね(゜゜)


あき
寝起きぶちゃいくなあきちゃん
ついに!!!
ご飯をいつも完食するようになりました\(◎o◎)/!
完食するようになったのは、だいぶ家に慣れてきたのもあると思いますが
あきちゃんの最近のお気に入りは
 缶詰+フード
しかも缶詰は、ペースト状ではなく
角切りのスープ系のものをお気に召している様子です。
なかなかの贅沢ですね・・・(ーー;)

あき4
↑人がこんなに近くても食べてくれます(●^o^●)

しかもご飯の準備をしているとウロウロし、あきのもとへ持っていくときは
必ずクレートに入り顔だけ出してじっと待ってます(笑)
ハウスが教えられそうです(^^)


また14日に大雪が来ましたが、こちらもかなりの影響を受け
一時陸の孤島に・・・(@_@。
あきのご飯は確保していたので大丈夫でした。

あき2
↑雪が降った後のお散歩

リードはもう普通の長さでも大丈夫(●^o^●)
いやいやーと行きたがらない時もあるのですが
私が先に行って「いくよー」と誘導すると大体ついてきます(笑)

散歩は1日2回
まだおやつでの誘導で外に出ていますが、確実に出てくるのは早くなっています!
わんこに出会ったり、にゃんこに出会ったりしましたが
ワンワンと吠えられても無視。
あまり気にしないみたいです。

あき7
↑人に出会ったり、何かの大きな音が聞こえるとピタリと綺麗に停止(笑)

どんなに散歩が短くても長くても私のアパートの玄関前になると
必ず「きゅーきゅー」と鳴きます(笑)
早く入りたいのでしょうか・・・?


散歩のときも「きゅーきゅー」鳴くのですが、最近結構増えてきました。
私が帰ってきたとき、散歩から帰るとき、お水が欲しいとき
私に近づいてくるとき
色んな場面で鳴く様に・・・
感情表現が出来る様になったみたいですごくうれしいですね(*´ω`*)

あき3
↑また新しいぬいぐるみを踏みつけて寝たりも・・・(笑)

隅っこが好きなようです(^^)/



あきちゃん健康診断のために病院へ!!!
あき6
2回目の車はクレートなしでも入ってくれました。
うしろの席でそわそわ…ぴょんっと座席の上までも占領。
なかなか落ち着かなかったです(^_^;)
こんなに騒いでいたら、酔って吐くのでは・・・?と懸念していましたが吐きませんでした(*^^)

病院では、ビビりすぎて先生にも笑われました)^o^(
受付時、待機中はずっと足元で伏せて一見、お利口さんですが本当はビビりすぎて隠れているだけ。
「いいこね」と褒められましたが、ビビって動けないだけなんです・・・(笑)

特に問題はなく安心しました(^^)/




毎日、面白い事をやらかしてくれるので本当に楽しいです!
最後に隅っこを占領した時のドヤ顔!
あき5


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

以前の預かりブログはコチラ↓
あきの様子 1
あきの様子 2
あきの様子 3
比べてみると、変化が面白いです(笑)



他にも学生が、あずかってくれています。
この子たちは新しい飼い主さんを随時募集中です!
ぜひご覧ください(*´ω`*)
べんの一時預かり
エースの一時預かり

コメントの投稿

非公開コメント

確かに…

あきちゃん
明るい顔になりましたねぇ(^-^)

でも確かにムチっと 中年おばちゃんの体型かも… 私もだけどσ(^_^;)
こちらに来たら 2人でダイエットに励みましょうね(^◇^;)

五百蔵様

変化が凄く面白いですよね。
この世の終わりみたいな顔してたのに
にへっと笑うように(^^)
こちらもすごく嬉しいです!

まだまだぽっちゃり。。。
あと3キロ痩せねばです(笑)
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる