今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月27日の現場報告

こんにちは!
三年の村田です。

今日も現場に行ってきましたので報告させていただきます(^^)/
三年生1人、二年生1人、一年生1人の計三人でした!

2.27 1
↑現場までの道の途中で小林さんと出会いましたので一緒に上っていきました(*^^)v
今日の天気は、小雨からの曇り。
前日までの暖かい天気とは打って変わって、寒い日でした。
足先が冷えて痛かったです><

2.27 2
現場は変わらずの大雪具合・・・
なかなか溶けないですね|:3ミ
一気に40度上がったりしないものかと思います(笑)

犬たちのお世話と、雪かきを同時進行で行いました。

2.27 3
お世話はお水とご飯。
新しいお水に変えてあげました!

ご飯は最近多くなってきたドライのみのドッグフード。
ほとんどのわんこが完食してくれて嬉しいです(*´ω`*)



私はすずの犬舎の雪かきをしました。
2.27 5
↑すずの犬舎の屋根から見た風景

上から見ても雪の存在感はすさまじいですね・・・!
連日の雪かきのおかげで
もう雪かきならば任せてくれ!
といえるくらい上達したのではないかと思っています(笑)

少しでも小林さんの負担が減ると思うと嬉しいですね(●^o^●)


上で雪かきをしていると上ならではのわんこ達の様子が見られました!
2.27 4
↑はな
アオーーーンと吠えています

2.27 7
↑じーーーーーーーーーと見つめてくるタマル
人が上にいるのが不思議なのでしょうか…

2.27 6
↑のびーー!
ヒカリはある程度距離が離れていると自ら出てきてうろうろしています(^^)


上からみるとまた視界が変わって見える事が面白かったです。



今日の現場報告は以上になります。
最後まで読んでいただき有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

連日お疲れさまです。

雨でしたね…。
雪も水を含んで重かったのではと思います。
連日の、お世話に加えての雪かきご苦労さまです。
各地で雪崩が頻発しているようです。
小林さんも学生さんたちも、どうかお気をつけください。

No title

おやつ様

コメント有難うございます。
そうですね・・・日がたつと今度は凍って重たくなってきますので
なかなかの作業でした。

ご気遣い有難うございます。
少しずつではありますが、改善していきたいと思います。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる