今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月28日の現場報告

こんにちは
初めてブログを書きます1年の小田島です。

2月28日の現場報告をさせていただきます。
この日は3年2人、2年1人、1年1人の計4人で行きました。

現場は私が前回行った2月24日の時より重機が入ったおかげで
ところどころ地面の土も見えてきて道は広く歩きやすくなってました。

0228 現場 1

天気は晴れで気温も高くお昼頃まで暖かかったです。
ジャックは日向ぼっこをしながら寝てました(*´ω`*)

今日は犬たちのお世話をメインにご飯、水かえ、毛布かえをしました。

お世話の様子。

0228 現場3 お世話

人が犬舎の中にいて周りの掃除をしていてもご飯をあげると
出てきて食べている子もいました(*´ω`*)

毛布かえの様子。
みんな基本お家の中にいるので上からお家をパカと開けて
お邪魔して毛布をいれさせてもらいました。

0228 現場6 毛布

毛布を入れる時にお家から出されてしまったタマル

0228 現場5 タマル

毛布は支援者さまからいただいた毛布を使わせていただいてます。
ありがとうございます。
新しい毛布に乗っかり寝ている子もいましたが
お家から引っ張りだしてしまう子もいましたU ´꓃ ` U

最後に余ったご飯で人馴れもしました。
やっぱり手から食べてもらえると嬉しいです!

雪の山の頂上を定位置にしているレトロ
見晴らしがいいんですかね?

0228 現場4 レトロ


この日の現場報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

1年 小田島

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん。
こまめなブログの更新、ありがとうございます。
現場の様子を知るのとができて、少し安心することができます。
除雪は進んだようで一安心ですが、雪崩などの心配もあると思いますので、お気をつけて作業して下さいね。
我が家のリロさんは、とても元気です。年もとってきたので、大分白髪が増えてきましたが(*_*)同居ネコの門左衛門と、仲良く遊んでいますよ~。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる