今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

3月1日、2日の現場報告

こんばんは^^
2年の永田です。

報告が遅くなってしまいすみません。
3月1日と2日、2日間の報告をさせていただきます。
まずは3月1日
この日は3年2人、2年1人の計3人での活動でした。

2014/3/1①
前日とはうって変わり、この日は曇り空で寒かったです。

到着がお昼ごろになり、午後からお世話をしました。

2014/3/1③
↑しん ご飯をあげるとすぐに完食します;; そしてこの子だけ体を撫でても平気なようです(*^^)

それから!今日のビッグニュースです!

いつも人が通ると小屋の中に入って出てこない「ヒカリ」
犬舎から10mほど離れた反対のすずの犬舎の前から見守っていると・・・

2014/3/1②
恐る恐るながらもご飯を食べました!\(^o^)/
いつも小屋の前に置いておくと食べなかったので、小屋の中に入れてみました。
すごいこちらを何度も見て、気にしながらも食べていました。

少しずつこの距離を縮めていけたらいいなと思います。

他には雪かきなどをしました。
この日の夜、予報だと雨だったので心配しつつ帰りました。

続いて2日の報告です。
この日も同じメンバーでの活動でした。

2014/3/2③
現場に着いた頃は雨は降っていませんでしたが、小林さん曰く「夜はすごい雨だった」そうです。
その日の夕方もまた雨の予報だったので、小雨の中午前中にお世話をしました。

2014/3/2②
↑レトロ わんこたちは元気で、ご飯もみんな完食です(^^)

2014/3/2④
↑毛布の上で丸くなるヒカリ 小屋の中から引っ張り出し、外で丸くなってました。寒くないのかなぁ(´?`)

2014/3/2①
↑あや まだ雪は全然溶けないのでわんこたちの足は真っ赤・・・

お世話の他に犬舎の掃除、雪かきをしました。
雨が降る前にこの日は帰りましたが、山を下っている途中で雨ではなく白い粒がぽつぽつと・・・

この後すぐにまた雨に戻りましたが現場はどうなっているのだろう・・・と心配しました。
後で聞いてみると小雨程度だそうでした。

雨が降ってくれることは嬉しいのですが、そのおかげで積もった雪が柔らかくなり
だいぶ歩きづらくなってしまいます(・ω・`;)

雪が溶けるのはいつになるのでしょう・・・

小林さんはほぼ毎日現場までの道を上り下りして大変だと思います。
お怪我がなくて本当になによりです。

2日間の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる