今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

◆除雪費用について ご協力よろしくお願いいたします◆

こんばんは、もう3月に入りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回、除雪費用のことで皆さまにお願いがあり、記事に書かせていただきます。

除雪費用ですが、この2回にわたる大雪と
足場の悪い山道の除雪ということもあり、金額がかなり高額になってしまいました。
行政の方や保健所さんともこの雪に伴い、どうしたら良いのか連絡をしてみたのですが、
そちらでは除雪等の手配なども行えず、結局小林さん自身がお知り合いに協力を頼み
除雪をしてもらったしだいです。
いつも応援してくださっている皆様には大変申し上げにくいのですが、
除雪費用の関係もあり、この場を持ちまして支援金のご協力をお願いさせていただきます。

まず今回の除雪費用ですが、小林さんとのご相談の末、犬たちの口座から使わせていただきます。
犬たちのためこの山奥に住み込み、大雪の中も犬たちに尽力してくださってのことですので、ご了承ください。


以下、除雪費用の詳細と犬たちの口座の残高です。
そして最後に、支援金のご協力のお願いについて書かせていただきます。
*******************
《除雪費用》

【第一回大雪】
45000円(2月に犬の口座から支払い。2月の会計報告済み)

【第二回大雪】
75000円(1日目)+75000円(2日目)=150000円

全除雪費用の合計:19万5000円

*******************
《犬たちの口座の残高》
2月の会計報告がまだ記事になっておらず申し訳ございません。
除雪前まで犬たちの口座の残高は30万強円ほどありました。

ですが2月の大雪と3月頭までの除雪作業により除雪費用は高額となり、
また毎月の携帯代や一時預かりの医療費も差し引いて、只今残高は19万5000円ほどでございます。
それからさらに灯油・軽油代を引きますと、残高はもっと低くなります。

※詳細は2月・3月の会計報告にきちんと明記させていただきます。

*******************
《支援金 ご協力のお願い》
いつも応援してくださっている皆様には、大変恐縮ですが支援金のご協力をよろしくお願いいたします。

■犬たちへの支援先口座■

口座情報: ゆうちょ銀行間
口座番号:10830-6572161
口座名:山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト 

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:657216
口座名: 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト


犬の口座にご入金いただいた支援金は、除雪費用に当てさせていただくとともに
変わらず犬たちの今後の資金として使わせていただきます。
何卒、ご了承の上ご協力よろしくお願いいたします。

*******************
また質問など、どんな些細なことでもかまいませんので、何かございましたら
メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311  

までご連絡ください。 学生がご対応させていただきます。


この除雪のおかげで、昨日無事に車で現場までの移動が可能になりました。
皆さまにはこの大雪の影響で大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。
ですが、改めて現場はたくさんの方から支えられていると実感させていただきました。
本当に感謝しております、ありがとうございます。

こちら山梨は4月ごろまで寒い日が続き、春かと思えば急に雪が降ったりということもあります。
もう雪は降らないでほしいと願うばかりです。
今後ともブログ・ツイッター・facebook等で現場のことをみなさんに発信し、
現場の終息にいち早くむかえるよう学生一同頑張ります。


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

コメントの投稿

非公開コメント

了解しました!

大雪以来、仕事に振り回される日々が続き
こちらのブログに目を通すしかできませんでした。



ありがとうございました!

あんな雪の中を毎日のようにお山へと向かい
更に積もった雪の中での作業は大変だったことでしょう。
そして、報告のブログまで・・・
ケガをしたり体調を崩した方は居ませんか?

これからも雪が降るかもしれませんし
雪解けとともに別の危険も起こりうる現場です。
くれぐれもケガ等しませんように・・・ね!?



先ほど、この記事と今までの経過記事を転載させていただきました。
ご支援の呼びかけに少しでも多くのご賛同が得られますように v-345

お疲れさまです!!

はじめまして。
ひょんなことから、1ヶ月ほど前からこのブログを毎日拝見させていただいております。

私の住む関西では信じられないほどの大雪、日常生活を送るだけでも大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。

小林さま、学生のみなさま、体調はいかがですか?

記録的な雪で本当に大変な思いをされていたのが、ブログで詳細をまめに報告してくださることで伺い知ることができました。

雪のなかでも犬たちの表情は個性があり、愛想のよさそうなコ、マイペースそうなコ、のんきそうなコ、ビビリそうなコ・・・と、写真をみながらこちらで勝手に想像して癒されたり安堵したりしてます。どのコも生き生きとしますね。

これらは、小林さま、学生のみなさまのやさしいチカラのおかげですね。
離れてはいても私にできることは応援させていただきたいと思っております。

まだまだお天気は不安定だというニュースを今朝聴きました。
1日もはやくすごしやすい季節が来ればいいですね。
わんちゃん、みなさまのご健康、ご多幸、安全を切に願っております。












バーバMIKO様へ

除雪費用は高額となってしまいましたが、現場にも以前の生活が戻りつつあることに、とりあえずホッとしているというのが本音です。
この大雪の中でしたが、小林さん・学生共に、誰も怪我なく本当に良かったです。。
ただ小林さんは、毎日のように雪掻きに追われているので、やはり現場で会うと腰や手が痛いと言っております。
また同様に、男性軍も大雪以来ずっと雪掻きばかりなので、小林さんと同じ気持ちだと思われます。。(^_^;)

雪は早く溶けて欲しいと思うものの、一気に溶けると雪崩や倒木の心配もあるためまだまだ油断ならない。。というかんじです。。
雪崩・倒木など未然に防げるものではありませんが、私たちも現場に行く際は十分に注意していきたいと思います。

また、記事の転載もありがとうございます。
この大雪で皆様には大変ご心配をかけたにも関わらず、さらにお願いをするなんて。。と申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少しでも多くの方にこの現状を知ってもらいご協力いただけると嬉しいです。

ふじにゃん様へ

いつもブログを見てくださっているとのこと、とても嬉しいです!!
ありがとうございます(^^)

関西も大雪だったのですね!!
自分たちがいる山梨のことだけに必死すぎて、まさか暖かいイメージのある関西でも大雪だったとは。。と今更ながらで申し訳ないのですが、とても驚きました。やはりこの雪の影響は、半端ないのですね。。

犬たちですが、この大雪の中でもそれにへこたれずご飯を今か今かと待つ姿や、こちらに顔をのぞかせてくれたり。。
その個性あふれる犬たちの姿には、こちも元気をもらっています。

2回目の大雪以来、山梨は暖かく晴れの日が続いていましたが、また最近になって雪がちらついたり、雨が降ったり、とても寒い日が続いたり。。本当に気分屋の天候にあたふたしています。
早く春になってほしいものです(^_^;)

井川さんへ

連日お疲れさまです。
突然の申し出でごめんなさい。
山梨ブログではご支援のお願い記事を更新したのですが、
yahooブログでもお願いしたいと思いますので、
現地のあやとレトロの写真をお借りさせてくださいね。

放置気味のブログですのでたいしたお役には立てないかもしれませんが、
犬好きの方たちが多いので、写真がある方が現実味を帯びるのでは、
と思いました。
事後報告になりごめんなさい。

今週末あたりから、気温も上がるようですね。
二度と雪が積もりませんように祈っています。

大変な大雪でしたね
九州の人間には、想像もできません

小林さんもわんこ達も無事で安心いたしました
何かお手伝いをと思っていましたが、
何をどうしてよいやら・・・・・

具体的に言っていただくとこちらも助かります

まだまだ寒い日が続きますので、みなさんお元気で!!

夏ママ様へ

いつも気にかけてくださりありがとうございます!!
こちら山梨は、本日は春の陽気でとても暖かかったです。
もう雪は降らないで。。と私も祈っているしだいです(^_^;)

記事を転載していただき、とても感謝しております!!
チャリティーショップの記事も拝見させていただきました。
山梨の現場ために本当にありがとうございます、輪が広がっていけるように私たち学生一同も頑張ります。

ごま様へ

コメントありがとうございます!!
毎年山梨も雪は降りますが、この前の大雪にはびっくりでした!!
今も道路の端のほうに積まれた雪は残っていますが、通る分には支障ないところまで雪も溶けています。

除雪のおかげで山道の車での移動も可能になりましたが、山道はボコボコでとても揺れて怖かったです。
今度は、道を整備して砂をまかなければと小林さん。。少しでも役に立てるように学生も尽力していきたいです。


カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる