今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

べんの様子

こんにちは!
暖かくなり過ごしやすい日が増えてきました。
すぐに4年になる3年の中村です。月日が経つのは早いですね…。

遅くなりましたが、べんの様子を報告したいと思います。
まずはお散歩風景から
べん1
べんの預かりを始めてから2か月がたちます。
我が家に来た当初は、ハーネスがしっかりと付けられないほど
おでぶさんだったべんもだいぶスマートになりました。

Before↓
べん4
After↓
べん6
比べてみると本当におでぶさん…(・_・;)
でも、目標だったダイエットは成功しました\(^o^)/

雪もだいぶ溶け、暖かくなってきたのでべんを洗いました。
実家に帰ってきて初お風呂です。
無抵抗なので楽に洗えます(笑)
べん2

べん3
後ろから見ると狸みたい。
毛並ふわふわ、犬臭さも汚れもすっきりしました。

臆病なべんですが、2か月でだいぶ変わってくれました。
まだ、譲渡会などには参加したことがないのですが
来月から少しずつ参加していきたいと思っています。
早くべんに良い出会いがありますように。

以上で報告は終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

たれ耳かわいい!

べんちゃん、ほんとに毛並みがよくって、くりくりした目と鼻が愛らしくってかわいいですね。癒されます~v-22

【山梨、多頭・・・】のブログを見るまでは、山梨県ってどのへんにあるの?
って感じの私だったのですが、最近は山梨県が近くに感じます。
(ここは和歌山、決して近くはないですがね)

そちらの現場の歴史をもっと知ろうと、ずっと昔からのブログを新着ブログと交互に日々読んでいます。(内緒ですが仕事が手につかない日もあります)

現場のわんちゃんはじめ、風景や作業の様子等々を楽しみにしています。

小林さま、学生のみなさま、くれぐれもお体にお気をつけてくださいね。

はやくあたたかくなってくれるといいですね~












若返った!?

べん、確かにスリムになってる v-345
Afterの画像を見ると若い子に見えますね。

太り過ぎは健康にも良くないし
お散歩するのには身軽な方が楽しいし♪

でも、うしろ姿が狸から狐に変わると瘠せ過ぎなのかな?
適度・・・これが難しい v-411
引き続き頑張ってくださいね~


私も、べんを見習わなくっちゃ!!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる