今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

あきの様子 5

こんにちは!
三年の村田です。

あきの預かりもついに今日で最後になります。
明日ついに譲渡!
最初の頃とは全く違う最後の私の家での様子を知って貰えたらと思います(^^)

あき4
↑散歩中

ご飯はついにフードだけになりました!!!
あき6
↑人が近くにいてもモグモグ…

どんな種類でも好きなようです(●^o^●)
残したときはあきの近くに器を持って行って、「食べなー」というとモグモグ…
完食!



あき7
クレートの中を掃除をしていると、入りたいとそわそわ近づいてきます(笑)
きゅーんと入りたいと鳴いたりも)^o^(

そして、よくおしゃべりをするようになりました!
顔を見ると必ずきゅーきゅー、なにかあるとすぐにきゅーきゅーおしゃべりします。
お散歩の時あまり自分が行きたくないところだと「あまり行きたくない」ときゅーきゅー(笑)


あき5
前にずんずん進んでいたとしても必ず家の前になると
きゅーきゅーと玄関を開けてと横につきます

初めのころと比べて、本当よくおしゃべりするようになったなあと思います。



明日のために、お風呂に入れました!
あき2
初めてのお風呂よりは慣れたかなあーと思いきや
うごくうごく|:3ミ

初めてのお風呂は放心状態でしたが、だいぶ慣れたのもあったからか
浴槽のふたをしていた上に乗ったりと大暴れ(笑)
きゅーきゅーと文句を言われつつ
なんとかゴシゴシ洗って洗い流して綺麗になりました☆

あき3
綺麗にふいて、ドライヤーを初めてしましたが
大丈夫でした(*´ω`*)


あき
ごほうびのガム☆



綺麗におめかしも準備万端!
明日頑張って行ってきまーす(^^)/

いつもコメントして下さった方、暖かく見守って下さった方
本当に有難うございます。
また譲渡の様子を、ブログに載せさせてもらいます(#^.^#)


最後まで読んでいただきありがとうございました!


三年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日、譲渡なんですか・・・
うれしいような、さみしいよいうな・・いや、喜ばしいことなんですね。
よかったですよね。

よくしゃべるようになったのは、きっと村田さんや周囲の皆さんがお話してたからじゃないですかね?

みなさんがあきちゃんの目線に合わせて、あきちゃんのいろんな思いや訴えを読み取ろうという優しい姿勢が功を労したという感じでしょうか・・・

ひとくちに譲渡といっても、そこに至るまでいろんな困難、課題があることを、今までのブログで初めて知りました。

あきちゃんが新しい環境に早く慣れて、よりいっそう幸せになれることを祈ってます。

みなさま、お疲れさまでしたv-22

No title

きゅーきゅーって、動画でちょっときいてみたかったです(^^

少し寂しいでしょうね☆

あきちゃん、少しほっそりし、とっても綺麗な
毛並みですよー。

村田さん、本当にお疲れ様

No title

ふじにゃん様

コメントありがとうございます!
複雑ですよね(笑)
でも学生があずかるという中途半端な立場より
しっかりした飼い主さんが決まると思うと良かったと素直に思えます^^

私のおしゃべりで学んだんですかね・・・!(笑)
返事をしてくれるようになった気がして嬉しいです。

譲渡までの流れは犬によって人によって違いますから
その時その時で対応するので毎回勉強させられています!

一つのきっかけになれたこと、とても嬉しいです(*´ω`*)
仮譲渡の報告も載せていますので
良かったらご覧ください☆

No title

F様

コメントありがとうございます!
動画・・・!
載せれそうでしたら載せてみますね(^^)

あのきゅーきゅーが聞けないと思うと
ちょっとさみしいです(笑)

頑張ってダイエットしましたから
動きも機敏になれたのだと思います!

ありがとうございます。
ここまで頑張れたのも皆様の応援のおかげです。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる