今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

あき 仮譲渡!

こんばんは
最近は暖かくなってきて、春が来てるなあーと思わされます
3年村田です(^^)

先日お知らせしましたように
3月25日にあきちゃんの仮譲渡に行ってきましたので
報告させていただきます(●^o^●)

この日3年2人、1年1人の計3人とあきで行ってきました!

あき1
↑仮譲渡前日の夜

ぐっすり寝て、準備はばっちり☆

今回、あきの飼い主希望をしてくださった方は
静岡に住む4人と犬2頭と猫が7匹の大家族さん(^^)/
以前、そのを引き取って下さった方で
12月に亡くなったそのの次に引き取りたいとあきちゃんを希望して下さりました。


昨日の天気はドライブ日和!
ふじさん
山梨から見る富士山と静岡から見る富士山は
違うようですが、私にはわかりませんでした(笑)

まだ雪を残す富士山の姿を学生でパシャパシャ\(^o^)/


あきちゃんはクレートでの移動で、3回目の車体験。
クレートに入るまで少し苦戦しましたが、何とかおさまってくれました(笑)
ドキドキの移動でなかなか落ち着かなかったのですが
観念したのかうとうとする姿も(*^^)v

酔う事もなく、休憩を取りながら飼い主さんのおうちに向かいました。
休憩時には草むらのあるところで、クレートから出してあげました!
出てくるか不安でしたが案外すんなりと出てトイレをして少しうろうろ・・・
あき7

あき2
お水ものんでくれました(*^。^*)


ついに到着しいざおうちの中へ!
トイレをさせてもらい玄関に誘導するも、段差が苦手なのかイヤイヤー
おしりをぽんっと押して入ってもらいました(笑)

あき4
「いつもと違う・・・」
ビクビクしつつもしっかりとクンクンと匂ってみたり
私の横に座ったりと落ち着いた様子。
ガタガタ震えると思ったのですが意外でした。

先住犬の2頭とは、おうちに慣れるまでしばらくは別々で生活をしてもらうことにしました。
すぐ隣で顔が見える程度です。

あき3
↑あきちゃんスペース
良いおうちだねえ~

なんと自らサークルの中に入り、しまいにはクレートにも入りました(笑)
そして疲れたのかうとうと・・・
あき6

なんて度胸の据わっている子なんでしょう
飼い主さんも私たちも驚きました!





そして、そのにも会わせてもらいました。
あき5

私のアパートには1カ月程度の預かりでしたが、先輩宅にいた時から
お世話を時々させてもらっていましたので1年ほどの付き合いなんですかね。
預かりのときはとっても愛嬌のある子でなんて手のかからない子なんだろうと思っていましたが
仮譲渡のときは吠えが出たりなど大変な試練をいくつも出してきました。
鍛えられましたね(笑)

綺麗にしてもらってよかったね。
会えて良かった
あきちゃんを見守ってあげるんだぞ、よろしく!

飼い主さん、本当にありがとうございます。
現場だったらできないわんこと最後の別れを
そのは素敵な飼い主さんがいたおかげで出来ました。
それだけで、本当にうれしいです



そのがもらっていた愛情を今度はあきちゃんがもらう番!
しっかり1か月間サポートしていきたいと思います(`・ω・´)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しくて

涙がこぼれました。今までのお世話ありがとうございました。

そのちゃん、愛情たっぷりもらってとっても幸せだったと思います。
飼い主様本当にありがとうございました。

あきちゃん!トライアル頑張れ~!

あきちゃん♪

表情も豊かになってきたかな?
アイコンタクトもバッチリ!・・・のようなカメラ目線ですね~v-411

そのの幸せだった様子も伝わってきました!
やはり嬉し涙が・・・
ご家族との日々は短くても幸福で満たされていたことでしょう。

そのぉ~ お空からあきとご家族を見守っててねv-421

No title

バーバMIKO様

コメントありがとうございます!

よく笑うようになって
むすっとした顔はあまりしなくなりました(^^

とても良い飼い主さんに出会えた事
そしてあきちゃんに繋いでくれたこと
感謝、しかないです。

そのなら遊びに来そうです(笑)

No title

F様

コメントありがとうございます。

飼い主さんにお伝えしておきますね
ありがとうございます。

最初は緊張してなかなか小屋から出てこないと思いますが
一緒に頑張って行こうと思います
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる