今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7日の日曜日に現場に行ってきました!
今回は、学生4人で行きました。

まず、午前中に餌やり、水交換、便取り等をしました。

午後は、木材の移動、散歩をしました。それから、犬一頭に人一人つい

て、犬たちの人馴れに試みました。小屋の中に入って、声をかけたり、

ジャーキーを与えてみたり・・・みんなそれぞれ犬たちとの距離を縮め

ようと様々なことに試みていました。

この日は、東京からのボランティアの方もいらっしゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私、こんな事件がおこっていたこと、今までしりませんでした・・・・
いろんなこと、すごくショックでした・・・
私も同じ大学生として応援したいです!!!

また一歩前進ですね。

ここまで来るのにずいぶん大変なご苦労があったこと、
記録を読ませていただきました。

譲渡会が成功して
地道な努力の積み重ねが報われますように。

チャッピーくんのこと、よろしくお願いしますね。

シロちゃん決まっておめでとうございます。
先日小林さんから現地の取材のビデオが届きました。現地の状況が映像で少しでも垣間見ることができました。
小林さんたちやマルコさん、そして学生さんや多くの人たちによって140頭の命がつながれているのですね。
これからも、微力ながら支援させてくださいね。
里親さん預かりさんが見つかり、一頭でも幸せになりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして.
ジャーキーは内臓を悪くしてしまうそうです;
トリマーさんに注意されました.

私にも何かできることは無いでしょうか?
少しでも役に立ちたいのですがなにをすればいいのか;;

皆様<

コメントありがとうございます。
一人一人に返さなければならないところですが
まとめての返事ご了承下さい。


皆様の温かいお言葉感謝いたします。
これから寒くなり、犬達にとっても辛い時期に入っていきます。
少しでも、辛さが減るよう尽力いたしますので
皆様もお力添えのほどよろしくお願いいたします。




あい様<

さまざまな形で支援をお願いしております。
詳細はHPに記載されていますので
ご参照下さい。

http://www.animalweb.jp/bokuiki/tatou_hp/tatou_top.html

えりつぃん
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる