今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

しんくん 預かりスタート!

こんにちは!
4年の村田です(^^)

先日4月12日から
現場一不思議ちゃんなしんくんを預かり始めました!

飼い主希望の方が出てくださり、数か月様子見として学生があずかることになりました。
しんくんの不思議な私との生活で、家ではどんな感じなのか
知って貰えたらと思います(笑)

今回、イチオシの写真
しん4
車にはクレートにのせて連れて帰りました。

多少クレートに入ることを嫌がりましたが
何とか入ってくれましたし、車の中でも落ち着いていました^^

連れて帰ってからまずは、シャンプー!
背中の固まった毛を取りました!
お湯が茶色でしたね(笑)

しんなら落ち着いているだろうと思いきや
なんと吠えられました(@_@;)

しん5
↑お風呂の様子

噛むとかそんな表情は見せなかったのですが
うーうーうぉん!
とびっくりしました。

パニックになったのかもしれないです…


ドライヤーは諦め、沢山拭いて自然乾燥にしました。
何とか洗い終わってから、少しトイレに行きクレートの中に入りました。

しん2
↑おつかれしん
すぐにうとうと…

爪が長いのでもう少しなれたら、切ってあげようと思います。



クレートの中に水とご飯をいれているのですがお水は二日ほど受け付けませんでした。
ご飯に関しては、まだほとんど食べてくれません。
ちょっこっとつまんでもういらない・・・
もう少しなれたら食べてくれるかなー???
試行錯誤中です。




しん3
お散歩は大好き!
歩くのもゆっくりなので、のんびり30分ほど歩いています(*´ω`*)



しん1
中村さんのおうちであずかられているべんちゃんとも一緒にお散歩♪

お互いに干渉せずというか、自由すぎてバラバラでした(笑)

こんどドッグランに連れて行ってあげようかなーと思っています^^



ご飯以外は特に問題なしですので
今は好きなご飯をみつけてあげれるよう頑張ります(●^o^●)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

いい笑顔ね♪

村田さん おはようございます。

しんは、シャンプーや背中の毛玉をとってもらい
気持ちの良い生活がスタートしましたね。

人との生活を全く知らない「しん」の預かりは
一挙一動が予測できずに大変なことだと思います。

こんな笑顔もできるし、クレートでも落ち着いているようですから
じきにフードもパクパクと食べてくれるのではないでしょうか。
のんびり散歩をしたり、周りの音や気配に慣れてくれば
おやつの要求もあるかもしれませんよ~

暫くは大変かと思いますが宜しくお願いします。
必要な物資がありましたら連絡くださいね!



追記:会計報告とアスカの件、ブログで報告させて頂きました

No title

バーバMIKO様

コメントいつもありがとうございます!
一番は背中がきれいになって何よりです(笑)

少しずつ変わって行ってくれたらと思います!
しんの様子を見ながら試行錯誤でがんばろうと
思いますので見守って頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
ご支援の希望も感謝いたします!


会計報告とアスカの件感謝いたします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる