今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

アスカ 訃報

こんばんは。
3年の永田です。

悲しいお知らせが届きました。

アスカ②
今週、16日の朝アスカが亡くなりました。享年15,6歳だそうです。

アスカはしんと兄弟で、先日ある方から2頭の新しい家族になりたいとご連絡をいただき
学生宅での2頭の預かりを優先的に考え、しんの預かりは始まりましたが
アスカは検便で虫卵がいたため完治するまで現場から動かせない状態でした。

アスカ⑤
↑2月26日撮影 左アスカ 右しん
アスカの犬舎は小屋の前まで雪がたくさんあったため現場に行ったときは雪かきをしていました。

アスカの犬舎の掃除をするときよくしんが入ってくるのですが、お互い特に何もなく嗅ぎあいもせず
少ししたらしんが自分の小屋に帰っていくという感じで、兄弟だから安心しているのか、興味がないのか…(・・;)

ですが、しんを12日から預かり始めた日からアスカの元気がなくなり
亡くなる前日はご飯を食べなかったそうです。
やはり、フェンス1枚で遮られていてもしんの存在は大事なものだったのでしょうか…

アスカは去年ごろから人の手からでもおやつを食べてくれるようになったわんこでした。

アスカ①

ちょっと体が大きいため、小顔に見え、たくましい体でした(笑)

アスカ③

しんとの見分け方は大きさと耳の形。
しんより小柄で耳はピンッと立ち耳です^^

アスカ⑥


今年に入って先輩がアスカに首輪をつけて下さいました!
固まっていたそうで、以外と簡単につけれたそうです。
人にも少しずつ慣れ、首輪も付けれて期待のあるわんこでした。

アスカ④
正面からだと首輪が見えないんです;;

個人的に、アスカの顔はなぜだか印象的でした。

アスカ⑦


アスカにはもうすぐ新しい家、家族が待っていたのですが
少しの間でもしんと離してしまい、申し訳なく思います。

他のわんこ達にも新しい家族が早く見つかるよう、頑張っていきます。

アスカのご冥福をお祈り申し上げます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいアスカ。そういうお話があったのですか・・・。
ずんぐりむっくりの体系がいつもかわいいなぁ~。って思っていました。

このような環境で長生きできたのも、学生さん、小林さんたちの
お蔭です。アスカちゃんもきっと感謝していると思います。

ご冥福をお祈り致します。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる