今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

しんの様子②

こんにちは!
しんと一緒に生活を初めて2週間になりました^^
あれまだそれ位だったかな?と毎回思わされます(笑)

ちょっとしたこともしんにとって、すごい変化になります!
また少し変わったところを見て頂けたらと思います(*´ω`*)

しん1
うとうと(p_-)


最近はトイレを外ですることを覚えてくれたので
私が出かけるとき、寝るとき以外はお部屋でフリーにしています。
特にイタズラもなく(一回コロコロを咥えたくらい(笑))
毎回恒例行事になりつつある、ベッドを占領されました)^o^(
フカフカが好きなのかな・・・?

しん9
ご満悦そうな寝顔

寝てる姿は可愛いですが、上から見ると
しん6
しんの体が大きいので、だいぶお邪魔です(笑)
しかもどいてくれないという、図太い性格。
一緒に横にごろーんとなっても特に反応はなくつい私もうとうと(^_^;)

そういえば、しんはいびきがなく静かです(*^^)v


最近はいい天気で散歩も楽しくさせてもらっています^^
散歩のする時間帯や、回数、散歩時間はバラバラで短かったり長かったりさせていますが
特にわがままもなく、最近はすんなり玄関からおうちに入ってくれるようになりました!
リードの引張もなく楽なのですが・・・

しん7
散歩の後には必ずと言っていいほど吠えます(@_@;)
現場の子は大体おうちに来ると吠えなくなるんですが、しんは「うおん、うおん」と
こもった感じの吠え声で数十分吠えています。
散歩が足りないのかと思いきや30分散歩した時でさえ吠えます。

また、散歩に行きたいとクレートの中で吠えることも
ふと目を覚ました時に吠えることも

なぜ吠えるのか、まだわかりませんが
うーーーーーむ。
取りあえず無視!
環境の変化によるものかなあと考えています。
そのうち落ち着いたらいいですが・・・


ごはんは食べる様になってきました!!!
しん4
ササミをゆでたものとドッグフード、肉汁スープをまぜた現場ごはん!

しん5
あんなに残していたのに、なんとぺろりと平らげました(●^o^●)
贅沢なやつめ・・・!
しばらくはこのごはんで馴らしていこうと思います!




昨日は2回目の車体験をして、近くのドッグランに連れて行ってみました(^^)/
車の中にそのまま入って貰っていざ出発!
車中では「うおん、うおん」吠えていました(^_^;)
新しい環境になると吠えるのかな・・・?

ドッグランにつくとすんなり自分から入っていき
しん2
好きにウロウロしてしんなりに楽しんでいました☆

途中スイッチの入ったわんこに「かまって―!」と飛びつかれてたのですが
わーと避けるしん(笑)
挨拶程度でよいみたいです(^_^.)

しん3
アップ!


とても楽しかったようでしっぽがフリフリでした(^^)
よかったね~
帰ってからは、ぐっすり(-_-)zzz
しん8
半目なところが面白いんです(笑)



少しずつ体験して成長しているしん!
ベッドでグータラしていますが(笑)
次は、吠えの原因がわかってたらいいなー
あと足を触っても大丈夫でしたので、爪を切ってあげようと思います。


預かり初めの様子→しんの様子1



最後までよんで頂きありがとうございました!!!

コメントの投稿

非公開コメント

寝顔は・・・

誰でも可愛いですが
この寛ぎ様には笑っちゃいました!

今まで、お山しか知らなかったしんですから
見るもの、聞くもの、触れるもの
自分を取り巻くもの全てが初めて尽くしなので
不安になるのは仕方ないですよね。

でも、こうして村田さんが一緒に生活してくださることで
しんは格段に変化してきましたね。
色んなことを学習し、楽しんでくれると嬉しいなぁ~


数十分吠えるのは、ちょっと大変ですが

>取りあえず無視!

ナイス!です v-411

お疲れ様です!初コメです。

しんくんは思慮深そうな犬ですね。すっかり布団とられちゃってますね。寛ぎっプリが半端ないwゴハンもおいしそうです。しんくんは、毎日凄いスピードで新しい事がinputされていて、その基準値は村田さんとの経験です。コーチ頑張ってください。

No title

お疲れ様です。

布団で寝ている姿が本当にかわいい!

コロコロ怖かったのでしょうか(笑)

すでにフリーにしているなんて、すごい早いですね。
すっかりおうちになじんでるように見えますが、まだ
吠えるとの事ですね。現地にいる時よりも、頻繁なの
かしら・・? 
ドッグランではとても貴重な体験をしましたね^^

今後の報告も楽しみにしています~。

No title

バーバMIKO様

いつもコメントありがとうございます!
2週間であんな寝方するとは思いませんでしたね(笑)

そうですね
全てが初めての体験ですから敏感なのかもしれません
しっかりと見極めていきます。
同時にしんは特に色々できそうですので
積極的に参加させてみようと思います(*^^)v

吠えは馴れていますが
耳元は結構キツイですよ(苦笑)

No title

blacksub様

初めまして!
ブログ見ていただきありがとうございます!
そしてコメントもありがとうございます!

現場の様子と全然違ってきますので
預かってみないと本当の性格は分からないものです・・・

お布団は一緒にゴロンしていますので
まあ許しています(笑)

応援ありがとうございます!
またブログ書きますのでよければぜひ見てみてください^^

No title

F様

コメントありがとうございます!
コロコロはおもちゃと思ったみたいです(笑)
あれからは気にしなくなりました

環境の変化はやはり何かしらの影響を与えるようですね・・・
しんの場合は吠えることに来たのかもしれません


ありがとうございます!
ぜひまた、ご覧ください(^○^)
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる