今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

4月26日の現場報告

こんにちは^^
3年の永田です。

だいぶ暖かくなってきました!花粉も終わるといいのですが・・・

遅くなってしまいましたが、26日の現場報告をしたいと思います。
この日は院生1人、4年1人、3年2人の計4人での活動でした!
この日はとても晴れていて、気温も高く、春を感じました(*^^)

2014/4/26⑤

わんこたちの様子を見ると・・・
2014/4/26⑥
↑ハナ 日が当たっていて温かそう*

2014/4/26⑦
↑あや おやつ?と近づいてきてくれたのですが、あいにく持っていなくてすぐに帰ってしまいました(・・;)

一度部屋に入り、アスカに挨拶しました。
早速お世話をしました!いつものように、ご飯、お水、フン取り
それから暑くなってきましたが夜はまだ冷えるので支援でいただいた毛布と藁を出して、新しい毛布を入れました!

2014/4/26⑨
↑カナ・コロンの犬舎
藁を取り出しています。カナは小屋から様子を見ています。

2014/4/26⑧
捨てる毛布を出しては新しいのを入れ…何往復もしました。


2014/4/26④
↑ミルク
作業が終わり、ふと見るとミルクが涼んでました^^
人が近くを通っても逃げずに小屋の外にいて本当にミルクは進歩しました!

午後はお散歩と犬舎掃除をしました。

お散歩
2014/4/26③
↑ 上レトロ 手前ミルク 2頭お散歩しました。レトロは興味津々!ですがミルクはそうでもなさそう…

2014/4/26①
↑犬舎の掃除 水を流しながらブラシでこすります!フンやこぼれたご飯がくっついているので水を結構使います。

2014/4/26②
藁も小屋の外に出してしまう子がいるので、一緒に流しました。地面が清潔に保って感染などから守れればと思います。


今日は作業のお話しかありませんでしたが、報告は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの小屋の

お掃除はとても大変だと思います。
でも本当に感染症予防の為、清潔は大事ですね!

いつもわんsの為にありがとうございます!

F様

お返事が遅くなってすみません。

だいぶ暖かい日が続き、虫も出始めました;;

床がコンクリートの一部の犬舎はあまり風通しが良くないので
定期的な掃除が必要になります。

他の犬舎は土になっているのですが
糞取り以外に清潔を保つ方法がなかなかみつかりません…

病気で亡くなることがないようにしていきたいです。

コメントありがとうございます!

永田
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる