今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

しんの様子③

こんにちは!
4年の村田です(#^.^#)

しんと一緒に生活して3週間!
急激な変化はないですが、少しずつ成長しております(*^^)v


しん4
鼻でかしんくん(笑)

相変わらず吠えは無くならないです・・・(´・ω・`)
ですが、パターンはだいぶわかってきました。
・クレートに閉じ込められたとき
→外にだしてー!
・初めての環境に出くわしたとき
→パニック?

最近の吠えはこのパターンが多いですね・・・
とりあえず無視しているとおさまるので、静かになってから
遊んであげるようにしています(^o^)

少しずつ吠えは減ってきているので、あとちょっとかもしれません!
頑張れしんー!


しん3
最近は、一緒にベッドでゴロンゴロン(笑)
一緒に寝ちゃったりもしたりのんびりしています(*´ω`*)
ですが、踏まれると痛いです・・・


しん6
時間のあるときにはドッグランにも連れて行っています(^o^)
しんなりに楽しいみたいで、うろうろ・・・
小型犬にワンワンワンワン!!!!と吠えられた時には
さすがに嫌だったらしく対抗して吠えていました(-_-;)
でも噛んだりと攻撃しないのはしんの優しさですかね?

しん2
シートの上を占領されました(笑)




しん1
「早くちょうだい!」

ご飯の時はよくそばにいます。
わかってるなあーと準備をしていると座って待っていることも(笑)

ご飯以外でもよく人の後ろをついてくるので面白いです(^○^)
ごはんはウェットでも食べるようになってきて、少しずつ食べるものが増えてきています^^




最後に1枚!
さいきんはジャーキーも食べるようになってきたんですよ~
しん5
「むらたージャーキーくれよー。え?頭の上にあるって?そんな馬鹿な」

ジャーキーをパクパク食べてくれるようになったので
遊びで頭にのせたところ、気づかないしん(笑)

結局とってあげました)^o^(


のんびり屋さんかと思いきや、意外とわんわん吠える男の子な一面を見せるしん。
日々楽しませてもらってます。

そして、新たに村田のおうちに「さちほ」がやってきました!!!
詳しい内容は後日、違う記事にて載せさせてもらいます(*^^)v
2頭預かりではまた、今までとは違った面白さがありました。
ぜひご覧ください^^


以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!


4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

穏やかな目

お疲れ様です。しんちゃんの目は本当に穏やかな優しい目を
していますね!横で寝てくれるなんて萌え萌えですわ~。

頭の上のジャーキには笑ってしまいました。

人間といることが普通。となるまでが本当に大変ですよね。
私も仔猫を馴らし中ですが、まだかかりそうです><

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる