今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

「ちばわんいぬ親会in八王子」報告

こんにちは!
四年の村田です(*゚▽゚*)

昨日行われました
ちばわんの報告をさせていただきます▽・。・▽

4年生5人、3年生2人、2年生3人、1年生8人の計18人での参加となりました

ちばわん8
学生パワーで頑張りました!!!

ちばわん6
↑ちばわん全体図

学生のブースでは、今回べんとしんの2頭の参加と
パネル展示、リーフレットやフリーペーパーの配布、犬たちのプロフィール
を置かせていただきました!
この日はかなり暑かったです(つд⊂)
学生も日陰に入ったり、水分をとったりしながら
来られた方に沢山お話させてもらいました^^

ちばわん3

一年生も初めての参加でしたが、頑張ってリーフレット配りをしてくれました!
そのおかげで50枚のリーフレットを全て配り切るという嬉しいことに!
驚きました(笑)

ちばわん9
↑今回参加したしん(黒)とべん(茶)

2頭ともとても頑張ってくれました!

しんの方は・・・
ちばわん1
↑べんと一緒にツーショット!

今回はお見合いの予定でしたが
飼い主さん希望の方のご都合でなくなってしまいました。

ちばわん10
なにしても全然大丈夫なしんですが、車の中ではうおんうおん吠えてしまったり
会場でも慣れるまでは吠えてしまっていました。

ですが、慣れてくると写真のように落ち着いて
とてもお利口さん(*´ω`*)

とても良い場馴れになったのかなと思います。


べんの方は・・・
ビビリでしたが、自分から人に近づいてみたり犬と仲良くなっていました!
落ち着いてくると
ちばわん5
ウトウト(笑)


ちばわん2
↑お気に入りのわんこヽ(*´∀`)ノ
尻尾ふりふり♪


ちばわん4
おじいちゃん、おばあちゃんコンビは疲れて
一緒に伏せてのんびりしていました。



今回もたくさんの方とお話して
山の方に聞いて頂いた事とても嬉しかったです。
差し入れは学生で食べさせてもらい、ご支援は大切に使わせていただきます。

そして今回嬉しいお話が!!!
べんを引き取りたいというお話をいただきましたヽ(´▽`)/
この大事なお話を無駄にしないように
しっかりと繋げていけるように頑張ります!


べんについてはまたご報告させていただきますね^^


嬉しいお話今回の報告することができて本当によかったです。
やはり譲渡会の力はすごいと思わされました。

次の譲渡会も頑張ります!


報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


4年 村田


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は、都合により行くことができず残念です。
ご迷惑をおかけしたと思います。
すみませんでした。

べんのこと、良かったですね。
学生の皆さんの行動が道を切り開いたんでしょう。
この調子で頑張っていきたいですね。

No title

学生さん、しんちゃん、べんちゃん、お疲れ様でした。
そしてべんちゃんにトライアルの機会が!?
お話がうまく進むようお祈りしています。

リーフレット全部配れたなんてすごいですね。そこから
きっと色々な事に結びつきますから、素晴らしい啓蒙活動
です。この絵がまた優しいタッチでいいんですよね♪

ポスターの子達変動もありましたからもしまた新しいポスター
を作るようならこちらでUPしてくだされDLしてばら撒きますよ^^

No title

けいせつさま

コメントありがとうございます!
大丈夫ですよ^^

べん初めてのちばわんにして決まるという
驚きの結果で学生も改めてよかったと思っています。
これからももっと繋げられるように頑張ります!

No title

F様

いつもコメントありがとうございます。

学生みんな驚きました(笑)
べんと飼い主さん希望の方にしっかりつなげられるよう
頑張ります!(^^)!
べんの魅力しっかり伝えた甲斐がありましたね(*^。^*)

1、2年生の頑張りのおかげだと思います。
暑い中本当よく頑張ってくれました。
デザインほめていただいてうれしいです(*´ω`*)

ポスターの方もそうですね
また、変更しておきます^^
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる