今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

さちほ、しんの様子

こんにちは
4年の村田です^^

さちほとしんのシロクロコンビと生活を初めて
2週間がたちました!

2匹とも見た目から全く違う子たちですが
個性豊かで毎日楽しませてもらっています(笑)
白黒コンビ5
さちほ(左)としん(右)

なかなかツーショットは撮れない(ー_ー;)

お先にさちほ!
さちほは最近お散歩が楽しくなってきたようで
リードをクレートの中で、つけているときに飛び出していこうとするほど(笑)
一週間前の引きこもりはどこ行ったんでしょう
玄関までの距離はちょっと遠いので、窓からぴょーんっと出ています(^○^)
しんよりも身軽な子ですねー

まだ、アパートの周りをうろうろする程度ですが、しっぽはだいぶフリフリするようになってきました。
白黒コンビ1
草もぐもぐさっちゃん。
可愛いお顔が台無し・・・

白黒コンビ8
お水はクレートの外でも自分からでて飲むようになりました^^
お水以外でもひょこっとこっちを覗いてみたりもあるので面白いです(笑)

お部屋をうろうろするようになってきて
必ずと言ってもいいほど行くところが・・・
白黒コンビ4
玄関!!!

落ち着くのか、顔だけひょっりだしてじっとこちらを見ています(*^。^*)
玄関族のさちほと呼んでいます(笑)

白黒コンビ9
「われがここ(玄関)の主である」
とでも言っているような、貫禄・・・!
近づくとすぐ逃げるんですけどね(^○^)



次にしん!

白黒コンビ10
クレートの中の毛布をすぐにグシャグシャにします。
現場ではもうちょっと上手に使ってたのになあ・・・

しんは車の練習や、場所慣れのためにちばわんさん、パクス大和さんに
連れて行きました(*^^)v
ちばわんさんについてはコチラ→ちばわんいぬ親会in八王子 報告
パクス大和さんについては後日またあげます^^

白黒コンビ7
↑ちばわんの様子
最初は吠えたりと大変でしたが
落ち着いてくるとのんびりしていました(*^。^*)

どんな人でも対応できたのはしんの優しさです(*´ω`*)

パクスの方では、なんと飼い主希望の方がしんに会いに来てくださりました!!!
白黒コンビ11
先住犬たちと一緒に歩くことが出来て
実際にお家に連れて行ったらどんな生活になるんだろうなあーと
私がワクワクしてしまいました(笑)

さちほがもう少しなれたら一緒に行くから、わんこたちも待っててね(*^^)v
それにしてもしんでかいなあー(笑)


しんとさちほの関係はというと・・・
お互いに干渉しないというか、特に気にしていない様子。
でもしんはどうしてもさちほと遊びたいらしく
きゅーきゅーとさちほの所に行きます。
あんまりしつこいとガウッと怒られてしまうのですが、しんもなんとなくわかってきたようです。

白黒コンビ6

ごはんはおんなじものをあげています。
缶詰にドライを混ぜてあげます
さちほはクレートの中で、人が居なくなったり静かになるといつも完食☆
しんは気まぐれで食べたり食べなかったり・・・

白黒コンビ2
さちほ「くんくん」
さちほが自分でしんの所に・・・!!!!

白黒コンビ3
しん「ん???」
さちほ「別に匂ってなんかないよー」

さちほはしんが見ていないときには自分から近づくようです(´ω`)


びびりかと思いきや意外と度胸の据わっているさちほ
なんでも大丈夫かと思いきや意外と小心者のしん
この白黒コンビは、凸凹コンビでもあるようです(^○^)

いい感じに2匹で埋めていってくれたらいいなあー


また、報告させていただきます(*^。^*)
報告は以上です!
最後までよんでいただきありがとうございました!

前回の預かり報告はコチラ↓
さちほ預かり
しんの預かり

コメントの投稿

非公開コメント

個性的なコンビですねぇ!

静かに佇んでいるのが似合いそうなさちほですが
草を食む顔も、また愛嬌があって素敵だわぁ~

玄関が落ち着くとは、何が良いのでしょうね。
部屋中を見渡して、まさに主の気分を味わっているのかも(笑)

しんは、未来のご家族と会うことが出来て良かった♪
先住ワンコたちも優しい子だから必ず受け入れてくれるはず。
少しずつ距離が縮まって仲良し兄弟になれますように!!

凸凹ワンズのお世話は大変でしょうが
楽しい発見も多いようですね!?
引き渡せる日が来るまで、宜しくお願いします。

No title

バーバMIKO様

コメントありがとうございます!

さちほは美人ですから何しても絵になりますね(笑)

ビビリなのに貫禄はありますからね~

一度お会いして犬たちの様子が見れたことが何よりです。
しんの大きさも伝えられましたし!

ありがとうございます!
少しずつ慣れてくると
お互いの個性がはっきりして楽しいです(*^^)v

なんかカッコいいです。

村田さんは犬の行動療法を学ばれたのですか?犬達の表情から社会適応力の向上がみてとれ素晴らしいと思いました。犬の資質を引き出す感性、観察力、技術ともに他には無い特殊な現場経験と村田さん天性のものですね。

No title

blacksub様

コメントありがとうございます!
大学自体が動物系のため学校で勉強したこともありますが
今まで預かってきた子から教えてもらったことの方が大きいかもしれません。
お褒めいただきとても光栄です^^
今まで預かった子や、先生、先輩からの教えが
あったからこその物だと思っております。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる