今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

あき 正式譲渡!

こんにちは!
4年の村田です(*^^)v

先月譲渡されたあきが、5月25日に正式譲渡として
もう一度お家訪問をさせてもらいに行きました!

この日は4年2人、2年2人の計4人で行ってきましたヽ(^o^)丿

あきの新しい飼い主さんは、静岡県の方でご家族です。
先住犬が2頭と先住猫が7匹という大家族!
その中にあきが仲間入りしました(^○^)

トライアル中も何度か連絡を取りあいあきの様子を教えていただきましたが
なかなかのやんちゃおばあちゃん(笑)
どんな反応してくれるかなあーとドキドキしながら行きました(#^.^#)

あき2
奥のピンクのクレートの中にいるのがあきです!

すっかりなじんで、家族の一員になっていました。
学生の登場に驚いていましたが、なんとなく覚えているような覚えていないような素振り(笑)
毎回わんこたちに「え?きたの?」という顔をされるので
もう慣れました。
あきも同じ顔でした(笑)

あきが好きなのは写真左側のマラミュートおじ様!
紳士なところがとても良いそうで、必ず横で寝ているそうです^^
あきの事が大好きなのは右側のハスキーくん
懐っこい元気な子であきに「あそぼー!」と全力で誘っていましたが
この時は失敗(笑)
時々一緒に遊んでいるそうですよ(*´ω`*)


あき4
別の部屋にてお話をしているとにゃんずたちが・・・!
学生も楽しく遊ばせてもらいました(笑)


あき3
襖から登場~
あきもチラッと様子をうかがっていました(笑)
相変わらずだなあー

あき5
窓から登場!
飼い主さんに「きゅーきゅー」と鳴いていました(*^^)v
あきのきゅーきゅーは可愛いです!
ちょっとだけ隣が気になったようで、あとは知らんぷり・・・

あき6
ちょっとだけ学生にも自分から近づいてくんくん・・・
逃げてばかりだったのに成長したなあ!と思わされました。


すっかり飼い主さんのわんこ、家族の一員になれたようで
安心しました^^

あきと過ごしたこと、忘れないよ
初めての散歩にパニックになったこと
初めてごはん食べたこと
初めて近づいてきてくれたこと
初めてきゅーきゅー言ってくれたこと

ひとつひとつが大切な思い出です(*´ω`*)

あきには、本当なにも知らない犬を慣らしていく大変さを十分に教えられました。
時には失敗し、でも嬉しいこともあって
あきと過ごせた日々も私にとって貴重な日々です。


飼い主さん、こんなあきですがよろしくお願い致します。
あきを見つけてくださり、ありがとうございます。

犬の頭数はついに20を切りました。
長かったような短かったような、でもまだ犬たちが新しい飼い主さんを探しております。
どうかつなぐことが出来よう、これからもできる事を最大限にしていきます。


最後にあきちゃん!
本当に良かったね。
これからもがんばるんだぞーーー!!!!!
あき1


報告は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

遠い道のりありがとうございました

1年間の間に 遠い道のりを4回も
(その2回 あきちゃん2回)
ありがとうございました。

あきちゃんは引きこもりっ子で シニア そのとはまったく違うので どんな風になるのか 先住犬達とは大丈夫だろうか…と心配と不安がいっぱいでしたが 学生さんたちのフォローがあり 今ではお転婆なばあちゃんで 「引きこもりっ子って誰?」って感じです(笑)触られのは嫌ではないけど 苦手ですけどσ(^_^;)

ただシニアはいつ 何が起こるのかわからないって事をそのが教えてくれました。 そのとの辛い別れが教訓として生きています。

今は一日でも長く 毎日楽しく明るく過ごして そのとは出来なかった 来年も再来年も一緒に桜吹雪の中を歩くことです。

No title

あきちゃんとそのちゃん、本当によく似ていますね
そのちゃんの分もしっかり幸せになって下さい

お山もさみしくなりましたが、幸せな出会いも沢山・・・
皆さんの努力のおかげです
残された犬たちにも素敵な出会いがあることを
願わずにはいられません

あと2週間

あと2週間かぁ…
あの子たちがのんびり笑顔で過ごせる毎日を想像しながら待つことにします。

五百蔵様、おめでとうございます。
そしてありがとうございます。
あの子たちがあきちゃんに続きますよう、アドバイスをよろしくお願いいたします。

No title

五百蔵様

コメントありがとうございます。
五百蔵さんも根気強くそのやあきに
付き合ってくださってありがとうございました。

最初はまさかあきとは思いませんでした。
あの引きこもりが?と思いましたが
一緒に生活して、あきが心開いてくれて
どんな子でも大丈夫だと経験と自信を
あきがくれました。
もしかしたらそのがくれたのかもしれませんね(笑)
預かるきっかけを下さりありがとうございます。

別れはやはり辛いです。
1日1日がとても大切だと思わされます。

あきの飼い主になってくださりありがとうございます。
どうかよろしくお願い致します

No title

goma様

コメントありがとうございます。
学生もまったく気が付きませんでしたが
本当そっくりですよね^^

少なくなるのは何だかさみしい思いもありますが
嬉しい証拠ととらえてきます(^^*)
残りの犬たちにもあきのような素敵な飼い主さんが見つかりますよう
学生一同頑張ります。

No title

けいせつさま

コメントありがとうございます。

しんとさちほもいよいよ後少しですね(*^^)
私の家で出来る家での経験を
たくさんしてもらえるようにします!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる