今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月31日 現場報告

こんにちは! はじめまして!
2年の近藤です。
初めて更新させて頂きます^ ^

さっそくですが5月31日の報告をさせていただきます。

この日もやっぱり暑かったです。ブヨもでてきました。
刺されます。刺されましたT T。

今回は4年生2人、3年生1人、2年生1人で行ってきました。

2014/5/31①
久しぶりに現場の方に行かせていただいたのですが、現場までの道のりは大雪のためもあってか、すごいガタガタしてました・・・。

現場にて――
午前中は基本的なおせわ(えさやり、フン取り、水替え)をやりました。
午後はお散歩と人慣れでおやつをあげました。

2014/5/31②
ハナ
手からおやつをたべてくれるようになってました。
おやつもらって犬舎を一周歩いて、またおやつをもらって犬舎を一周歩く・・・・・・おもしろい子です。

2014/5/31③
ごはん中のジャック
おやつをあげる際あまり近づいてきてはくれませんが一定の距離を取ると食べてくれました。

2014/5/31④
扉からはなをだすミルク
外が大好きで外に出たそうです。

2014/5/31⑤
ベル
おやつをみると寄ってきてくれました。

2014/5/31⑥
お散歩中のあや
だいぶお散歩に慣れてきたみたいで、他の犬たちのところにも挨拶にいってました。

久しぶりの現場は全体的に犬たちがすごく人慣れしてたなという印象でした。

報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる