今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

さちほ、しんの様子 2

こんにちは
もう夏のように暑いですね(*_*)
4年の村田です!

様子をなかなかお伝えすることが出来ずすみません><
さちほとしんの白黒コンビの生活を報告させていただきます!

しろくろ7
はやくごはんちょーだい!!!
なんと、気が付けば
さちほとしんご飯を一緒に食べるようになりました(笑)
しんがごはんを食べているときにさちほがうろうろしていたので
さちほの分をしんの横においてあげると、人前でももぐもぐ!
それからいつも一緒にご飯を食べています^^

ご飯まちの様子は様々。
二頭とも私の周りでそわそわ・・・
しんは座って待っていますが、さちほはずっと動いています(笑)
しろくろ2
座って待ってるよ!



動画でもわかるように
しんもさちほのおかげでか、完食してくれるようになりました(*´ω`*)
さちほは食べ方が汚いです(笑)

2頭の寝ている姿はなんとも可愛らしいです(*^^)v
しろくろ1
しろくろ8
しんは、やはりベッドがお気に入り。
もはや定位置となってきました


白黒コンビにおやつをあげてみました!
現場では手から食べることのなかったさちほ。
でも小林さんいわくおやつは好きだそうで・・・
おやつはあんまり食べないしん。
今回はこのおやつをあげてみました^^
しろくろ4

しんくんの反応は・・・?
しろくろ6
デンタルケアのガム

しろくろ3
ジャーキー・・・・・・・
これ食べれるの?という顔をされました)^o^(
やっぱりおやつにはあまり食いつきは無いようです
ご飯は完食なのにねー

さちほは・・・?
しろくろ5
くんくんと近づいて、食べてくれました!
手から食べてくれたことにもビックリですが、成長したなあー(*´ω`)
でも一番はささみジャーキーが好きなようで、がっつきます
指まで食べられました(^_^.)
痛かったですね・・・

牛皮のおやつもあげてみました!
さちほがなんと人前でガジガジ!!!!
しんがちょっとお邪魔な動画(笑)



途中でこのおやつに飽きて離れると、しんにおやつを奪われてしまいました。
気にしないさちほは、違うおやつをちょうだいと近づいてきたのでジャーキーをプレゼント!
最後にちょっとしたおふざけの動画で終わります(笑)



しんの優しさが出ているといいますか
おバカちゃんと言いますか(笑)
そんな2頭は預かってもう一カ月がたとうとしています。
ついに6月の半ばに仮譲渡になりましたので、それまでの間出来ることをしていきたいと思います^^

報告は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

(⌒▽⌒)

こりゃ可愛いや(^^)

村田さん、ありがとうございます。

No title

けいせつさま

コメントありがとうございます!

引きこもりのさちほがこんなに変化するとは
思いませんでした!

最近はずっとこんなことして遊んでます(笑)

いよいよ・・・

しんとさちほの新しい犬生がスタートしますね!

環境が変わって、2頭がどんな行動をするかは
我々にも想像できませんが
どんなことがあっても里親さんが対応してくれますので
大船に乗せるつもりで2頭を送り出してくださいね v-411


しんに続き、さちほまでを預かっての生活は
一言では言えない苦労もあったことでしょう。
でもね、何か事あるたびに「あれぇ~!?」と言いながらも
頑張る村田さんの笑顔が目に浮かびましたから v-424

あと数日・・・梅雨空も晴れてくれるようですので
気をつけて行ってくださいね!!

No title

バーバMIKO様

コメント返信遅くなり申し訳ございません
いつもコメントありがとうございます

やり取りもしているかたですので
安心して届けてきました(笑)
また、ブログでも書かせてもらいますが
どちらも落ち着いているようでよかったです^^

2頭初めてだったり、お互いが正反対すぎて
大変でした(^_^;)
そこも楽しかったんですけど
いい経験をさせていただきました!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる