今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

しん、さちほの様子 3

こんにちは!
4年の村田です(*^^)v

さちほとしんの生活も1カ月になりました!
マイペースな2匹の最後の預かり報告になります^^

しろくろ3
一緒にごはんモグモグ!
なんと2匹はご飯缶詰なしのドライフードだけで食べれるようになりました!
しろくろ2
よく食べるのは小粒系のものの方が好きなようです。
食べるのはやはりしんの方が先に完食
ちらちらとさちほの食べてる姿を見ています(笑)
おバカなしんくんはさちほのご飯を食べようとして怒られたりも・・・(^_^;)


しろくろ4
最近は2匹で一緒にお散歩が出来るようになりました^^
2匹ともマイペースすぎて、あっちこっち行くのですが何とかまっすぐ歩いてくれるようになってきました

しろくろ8
しっぽフリフリ♪


お散歩動画です^^
友人に時々お世話を手伝ってもらいとても助かりました(*´ω`*)

しろくろ7
しんくんはちょこちょこドッグランに行っています^^
遊ぶというよりも徘徊しているような感じですが、本人は楽しいようです。
さちほもいけたらいいねえー


大好きおやつタイム!
しろくろ1
しんは牛皮のガムがお気に入り(#^.^#)

しろくろ6
さちほはおやつの時が一番良い顔をします(*´ω`*)!!!

先日、卒業された先輩の会社が作っているジャーキーをいただきましたので
さちほとしんにもあげてみました\(◎o◎)/!

しろくろ5
さちほ「もっと頂戴!!!」
すごくお気に入りになったようです^^


このジャーキーはオンラインショップでも売っているようですので
気になった方はコチラからご覧ください☆
うしすけ ONLINE STORE




ついにしんとさちほ、明日仮譲渡です!
2匹の成長はすごく、また違う経験をさせていただきました。
今まで預かってきた犬たちとはまた違うことを勉強させられました(*^^)

人が苦手、環境の変化に敏感な子たちで山奥で生活してきたため
なかなか人と身近な生活となると予想がつきにくいと思います。
この預かりの様子をみて参考にしていただけたらなあと思いますし
一度学生宅で預かりをしていると、新しいおうちにいってもなれるのは早いなあと思います^^

しんとさちほ2頭も引き取ってくれることはとても大変だと思いますが
しっかりサポートしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる