今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

しん、さちほ 仮譲渡!

こんにちは
30℃超えが当たり前になってきましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
4年の村田です^^

しろくろコンビのさちほとしんがついに仮譲渡となりました!
2匹と学生4年2人、2年1人で行ってきましたので報告させていただきます


仮譲渡 10
パーキングエリアにて休憩☆
飼い主さんは、茨城の方でミニチュアダックスフンドを2頭と生活している方です。
しんは車慣れっこのはずですが、ワンワン吠えてしまうのでクレートにいれて
さちほは車2回目のはずですが、自分から後部座席に行きました(笑)

途中のパーキングエリアで休憩♪
仮譲渡 1
しんとさちほはひたすらウロウロしていました(笑)
特に体調が悪くなったりとかは無く
2回目の車体験のさちほの方がしんよりも落ち着いていたので驚き)^o^(
さすが度胸の据わっているさっちゃんです。


到着!!
しんとさちほが生活するスペースは、なんとめちゃくちゃ広い屋上!!!
仮譲渡 3
階段は登れなかったのでだっこしてのぼり、フリーにすると・・・


仮譲渡 5
さちほ
仮譲渡 2
しん

2頭とも好きなようにウロウロ楽しそうに動いていました(*´ω`*)
かなり広く、トイレも好きにしてよいとのことだったので、最悪お散歩もなしでよさそうです。
楽しそうにうろうろできてよかったねー♪

緊張すると吠えやすいしんですが、数回ちょこっと吠えただけで
とてもいい子でした!
やっぱりお外が好きなのかなあ・・・

さちほはというと
仮譲渡6
さすが元引きこもり。
素早く自分の隠れ家を見つけました(笑)
しかもちゃんと指定したおうちに入ってくれてさすがです。

しんはさちほの事が大好きなようでさちほのいる小屋に頭を突っ込んで
きゅーきゅー
学習しないのか、また怒られていました・・・(^_^.)
しん、覚えて(笑)

あきらめてちょうど良い影で休んでいました。
小屋には入りませんでしたね・・・
2匹とも安心できる場所が出来たようでよかったです。

この日、なんとごちそうまでいただきました(>_<)
とてもおいしかったです!!!
学生にはもったいない贅沢!
仮譲渡7
「しんもほしいなあー」
ちゃっかり人の足元に伏せていました(笑)
人のそばがしんにとってはいいのかなー(#^.^#)?


仮譲渡 4
アスカにも会ってきました。
これからは、さちほとしんと一緒にいてくれるようです^^
これもまた立派な・・・!
本当頭が下がる思いです(>_<)
良かったね、アスカ


仮譲渡8
先住犬の2頭ともご対面!
普段2頭はお部屋で過ごして、しんとさちほとは別々の生活になります。
しんとは2回目の対面ですが、様子を見ながらリードを外してあげてフリーにしましたが
大丈夫そうでした(*^^)v
さちほはきっと存在に気付かれていません・・・

仮譲渡9
良い顔なしんくん!


この預かった日々はまた、今まで預かった子たちとは違う勉強をさせられました。
しんは「吠え」の対処
さちほは「あきとは違う」ということ
同じようにやっても結果はそれぞれ違います。
いいことだったり、悪いことだったり
それも面白かったりするのですが^^
また、素敵な経験をありがとう

2頭とも本当に良かったね。
これから一カ月飼い主さんと一緒に生活してもらって、正式譲渡にとなります。
しっかりサポートしていけるよう私もがんばります!

残る犬たちもお家に入れば必ず変わります!
現場の子は何も知らないので1から教えなければいけませんが
覚えるスピードは本当早いですね・・・
学生宅から、飼い主さん宅にいくとさらに成長していてすごく嬉しいです(*´ω`*)
どうか1頭でも多く決まりますように。

報告は以上です
最後まで読んでいただきありがとうございました^^


4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

ひろ〜い( ̄▽ ̄)

広いスペースで自由に動き回れるから良いですねぇ〜

さちほ…さすが元引きこもりっ子(笑)
あきもそうでしたね 自分からクレート入って 自分の空間確保してましたから(笑)

しんくんもひとりポツンとではさみしかったかもですが さちほに怒られようとも 一緒で良かったね。

新しい生活 エンジョイしてくれると良いですね!

あきちゃんも日々進化してますよ〜
先輩わんこに続いて 幸せ掴んでね

No title

五百蔵様

コメントありがとうございます!
しんは外が大好きなので本当素敵なおうちに行けました(*´ω`*)

やはり、引きこもりさんはまず自分の場所確保から始まるようです(笑)

それぞれのペースで馴れていってほしいなあーと思います!
あきみたいなお転婆ちゃんになったら面白いなあーと
一カ月後を楽しみにしております(*^^)v

No title

おめでとう!!!

お世話の様子ずーっと読んでて、その変化にとても驚きました。
村田さんとってもがんばりましたね^^
上手に人なれさせているなーと感心しました。

ところで屋上は夏はとても暑いと思いますが、
大丈夫でしょうか?

トライアルうまくいきますように。
楽しい老後が過ごせますように^^

いつもありがとうございます。

あきちゃんも幸せそうでうれしいですね^^
みんなとってもかわいい♪

No title

F様

コメントありがとうございます!

試行錯誤ではありますが
こうして良い結果に慣れた事本当にうれしく思います。

ここまで変わるとは思いませんでした(笑)

屋上ではありますが、飼い主さんがしっかり暑さ対策は
してくださってますので大丈夫です^^

みんなの素敵な笑顔をみれることが何よりの
嬉しいことです(*´ω`*)
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる