今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月15日の現場報告

こんばんは^^
3年の坂本と永田です。

梅雨はもう終わったのでしょうか・・・?(・・;)
報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
15日の現場報告をさせていただきます。

この日は4年が1人、3年が3人の計4人での活動でした。
この日は暑くて、虫も多くて大変でした。
現場に着いて、作業前に支援でいただいた栄養ドリンクをぐいっと飲んで
虫がたくさん飛んでいたのでベタベタするテープをつるしました。
2014/6/15⑧
頭に付くと取れません(;_:)

お世話はいつものように、ご飯、水替え、フン取りをしました。
2014/6/15⑨
↑ウメ 暑かったからか、よく小屋から出てきていました。

2014/6/15⑦
↑コロン まだまだ換毛期が終わりません(・・;)

2014/6/15⑥
↑タマル 今日もいい笑顔です!

2014/6/15④
↑ヒカリ 最近ある程度の距離までならこのように、小屋から顔を出してくれるようになりました!

2014/6/15⑤
↑ミルク 支援でいただいた、お風呂マットを敷いてクッション代わりにしています。気持ちよさそう・・・*

午前中のお世話は終わって、お昼はうどんでした。

午後は荷物を移動させました。
2014/6/15⑩
濡れないようにまずプチプチを敷きました。

2014/6/15①
その上に支援物資の毛布やタオルなどを置きました。
今年の冬もたくさんの毛布を使いました。支援して下さった方、本当にありがとうございました!
他にも、虫よけを犬舎につるしました。

まだ藁が残っていたので、外が好きなジャックにあげました^^
2014/6/15②
↑ジャック 気持ちよさそう・・・(*^^)

荷物移動の後は、お散歩と人慣れをしました。
2014/6/15③
↑レトロ だいぶお散歩にも慣れてきました。

それから、プロフィールのページに各わんこの動画を載せようと思い、何頭か動画を撮りました。
完成までお楽しみに(*^_^*)

この日の報告は以上になります。
みなさん、熱中症にはお気を付け下さい。最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる