今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月13日の現場報告

こんにちは!
4年の村田です
すっかり夏ですね~
皆さん暑さには十分気を付けてください(*_*)

7月13日の現場報告をさせていただきます!
この日は4年1人、1年3人でした
そしてこの日は、日本大学の学生も1人お手伝いに来ていただきました!
ありがとうございました!!!
天気は雨が午前中少しふりましたが、午後は止みました!

午前中の雨が降る前に、犬たちのお世話^^
ご飯をあげて、お水を新しくし、犬舎の掃除をしました

0713 現場1
犬舎の掃除

0713 現場2
1年生も初めてながら頑張ってくれました(*´ω`*)
鍵を開けるのは初めてだとなかなか苦労します(T_T)
私も1年に時は大変だったなあーと思い出しました(笑)

0713 現場3
お水はちょうど良い冷たさ!
夏ですねえ~

お世話が終わってからはドッグランの草抜きをみんなで頑張りました!
0713現場4
夏はほんと生えるスピードが速いのでなかなか大変です(*_*)
ブヨや蚊もすごかったです(';')


午後からは
わんこ達のお散歩やおやつをあげました!

お散歩はレトロとあや!
0713 現場5
↑レトロ(プロフィール

すっかりお散歩には馴れて、人と一緒に歩くのも上手になってきました\(^o^)/
ドッグランにもすんなりいってくれます!

午前中に草抜きを頑張りきれいになったドッグランに2頭を放すと
気ままにうろうろ・・・
0713 現場6
おやつをドッグランでもあげましたが2匹ともすぐに食べに来てくれました!
レトロは特におやつが大好きなので、おやつを持っている人にくんくんと近づいていました(笑)

0713 現場7
↑あや(プロフィール
ベストショット!!!!
この日一番の好きな写真です(*´ω`*)
初めのころに比べると、良い表情をしてくれるようになりました

レトロがめちゃくちゃ可愛い動画です!!!!!



お散歩が終わった後には、みんなでおやつをあげました!
0713 現場7
↑コロン(プロフィール

犬舎が人と近くなったからか、最近よく姿をみます。
いい進歩です!

1年生も初めてながらも仲良くなろうとがんばってくれました^^
関わり方をしっかり聞いてくれて、それを実践して
こうやって後輩たちも変わっていくのかなあーと先輩面しておりました(笑)

私もまだまだですが、少しずつ変わっていく後輩を見るのも楽しいです^^


この日は雨であまり天気が良くなかったのもあって作業しやすいですが
晴れの日は36℃を超えるほどだそうで
犬達も心配ですし、小林さんも心配です・・・
暑さ対策何か良い案があれば教えていただけると助かります(T_T)

この日の現場報告は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

No title

村田さん、おはようございます。

暑い中での作業は大変でしたね v-278
1年生が頑張っている様子、心強いです!
あの鍵・・・行くたびに思うのですが
行ってから気づくので改良策を講じられない(汗)

ブログの表紙のレイアウトが変わったので
あれこれいじりながら楽しんでいますよ~


今回の記事のように、ワンコ画像の下にプロフィールを入れるの良いですねv-424
毎回入れてもらうと、初めて記事を見る方にも分かりやすいので
ワンコを知ってもらうためにも、今後も続けて欲しいです。

暑さと雑草と虫・・・
これから暫くは、これらと戦いながらの作業になりますね。
熱中症やケガ、虫刺されにも気をつけてくださいね!

飲み物は足りていますか?
自動販売機なんてない山奥ですから・・・
 



No title

バーバMIKO様

いつもお世話になっております

しっかりやってくれるので本当助かりました!
鍵は難しいですよね(T_T)
学生間でも何か良い方法ないか考えますが
なかなか見つかりません・・・

ありがとうございます!!!
プロフィールの動画は後輩たちが頑張ってくれていますので
一番のおすすめですね\(^o^)/

URLためしにやってみましたがよかったです^^
他の子たちにも伝えます!

そうですね・・・
虫対策は万全に行きます!
水分補給も欠かさないよう頑張ります

お気遣い感謝いたします。
今のところは大丈夫です^^
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる