今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12日の現場報告

こんにちは 初めまして
1年の蓮井です。
初めて更新させていただきます。

日にちが前後してしまいましたが、12日の報告をさせていただきます。
この日は院生1人、三年が1人、一年が2人の計4人での活動でした。

まだ梅雨は明けてませんが、この日は太陽が出ててすごい暑かったです(-_-;)
草ボーボーなので、そろそろ草刈りしないと・・・
2014/7/12 ②

まず午前はいつも通りお世話です。
餌を作ったり、水を換えたり♪♪

あとは、アスファルトに糞がへばりついてたりして汚かったので、ゴシゴシ掃除をしました。
2014/7/12 ⑧

お昼休みには、小林さんと一緒に「始まりのビル」へ支援物資を取りに行きました。
たくさんフードが届いていてびっくりです!(^v^)
ありがとうございます。
2014/7/12 ⑦

午後からはみんなにおやつをあげたり、お散歩しました。
ハナ、ちゃんと手から食べてくれてます(笑)
2014/7/12 ⑨

ベル~♪♪
いい顔してます(笑)
2014/7/12 ③

カナは、なかなか小屋から出てきてくれませんでした。
仲良くなれるようにに頑張らないと!!
2014/7/12 ④

うしろ姿のウメです。 美人です(笑)
暑いからかたくさん水を飲んでました(*^^)
2014/7/12 ⑤


今回で4回目の現場でした。
だいぶ慣れてきましたが、まだまだ未熟ゆえ先輩の手助けがないと何もできません(:_;)
頑張らないと・・・
なのでこれからもたくさん現場に行きたいと思います!!

余談ですが、大学でテストが始まります。勉強嫌いです。・・・やばいです(-_-)(笑)

これで、この日の報告は以上です!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ〜(^-^)/

元気そうで何より(^^)

蓮井くんがワンコのお世話をしてるなんて、びっくりしたし、とても嬉しく思いました。

これから暑くなるので、お身体には充分お気をつけください。

勉強も少し頑張ってね(^○^)

初めまして!

蓮井さん、こんばんは。

「1年生も、とてもシッカリやってくれるので助かります」

14日に小林さんと電話でお話しした際に
それは嬉しそうに仰ってました。

暑ければ暑いなりに、寒ければ寒いなりに・・・
大変な現場だと思いますが、頑張ってくださいね。
男手が必要な時が多々あると思います。
きっと引っ張りだこになるのでは!?


ベルの笑顔、ほんとに良いですね♪
他の子たちもこんな笑顔を見せてくれるようになるといいなぁ~
オヤツで手懐けちゃってくださいね! 

テストも頑張れ~~ v-218

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる