今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

伸、さちほ正式譲渡!

こんにちは
4年の村田です(*^^)v
お祭りの季節ですねー!
いろんなところで花火大会や、お祭りでワクワクします!

一カ月ほど前に仮譲渡となったさちほと伸の白黒コンビが
正式譲渡となり、行ってきました\(^o^)/

学生は4年が2人です!

しんさちほ8
片思いなのは相変わらずのようで(笑)
茨城まで2時間半!
恐ろしい首都高速と戦いながらも行ってきました
忘れてしまっていたんですが、この日は3連休一日目
しっかり渋滞していましたね(T_T)
早めに出ましたので、何とか時間通りに着けましたが渋滞は大変でした><


一カ月ぶりの白黒コンビはどうだー?

しんさちほ3
わー!伸来てくれた(*´ω`*)

覚えているのかは分かりませんが、近寄ってきてくれて嬉しかったです。
あ、タイトルでもしんの事を「伸」と呼んでいますが決して間違えたわけではなく
飼い主さんが「伸」とつけてくださったんです!
素敵な漢字もらえてよかったね♪



しんさちほ1
さっちゃーーーーーーん!

しんさちほ2
この顔何だか懐かしいです。
現場にいたの時の半分顔そっくり(笑)

相変わらずというか、他の子の正式譲渡の典型的なお顔ですね(笑)
さちほさん流石期待を裏切らないひきこもっりっぷりです。
最近は、良く出てきてうろうろするみたいですよ(^○^)

と、思っていたら
しんさちほ5
出てる!!!!
一周だけサービスしてくれました\(^o^)/
ありがとうー(*^^)v

2匹ともご飯もしっかり食べてくれるようです。
今はドライフードと缶詰を混ぜたもの

屋上という暑さや寒さが大変ではないか、という場所ではありますが
飼い主さんが2頭のために小屋の中に保冷剤を入れたり、ホースを引っ張って水を出したり
しっかり対策をしてくださっているので、のんびり過ごすことが出来ています^^
本当にありがたいですね
2頭でもきちんとそれぞれの様子に気を配ってくださり助かります。

正式譲渡の手続きとして、誓約書にサインしていただきました。
しんさちほ6

先日小林さんの方からサインを頂き、飼い主さんからもいただいたら完了です!
2枚書いていただき、飼い主さん、小林さんとそれぞれ保存しておきます^^


しんさちほ7
先住犬のダックス2匹とも相性は大丈夫なようです
一緒に遊んだりは、たぶん遊び方を知らないのでないですが
いい刺激になっているみたい(*^_^*)


しんさちほ4
アスカにもご挨拶
素敵なお花は、アスカのための贈り物だそうです。
飼い主さん自身のブログからおくられてきたのだとか
ありがたいですね!(^^)!


しんさちほ9
本当に馴れたなあーーーー
こんなにのんびり寝るなんて
しかもさちほの近く。
片思いは続行中のようです(笑)

伸はお顔がさらに優しくなった気がします
しんさちほ10

素敵な飼い主さんと出会えたからこそ、こんな表情が出来るようになったんですよね^^

あっ2頭ともおニューの首輪になったんですよ!
伸は白で、さちほは赤!
飼い主さんのセンス素晴らしいです☆
すっごくお似合いでした




譲渡となったわんこ達はどの子も正式譲渡の時には素敵なお顔になって
それを見るのが何よりの私たちの喜びです。
預かってよかった、譲渡して良かった
自分を肯定できる、一瞬になります。
あの環境に比べたら、屋上も素敵なお家ですからお外でも中でもいいんです。
そのこたちにとってベストな場所であれば良いと思っています。


そして、もう一頭引き取ってくださることになりました。
これは、伸とさちほの様子をみて小林さんとしっかり話して決めた事です
私もこの飼い主さんだからこそもう一頭お任せしたいと思っております。
そのこの名前は、すず。
学生宅で預かりを先日からスタートさせています
また、後日このブログでお伝えしますね^^

飼い主さんが自身のブログで2頭の事をあげてくださっています☆
良ければ↓
トトの間へようこそ


最後まで読んでいただきありがとうございました!
伸とさちほ、飼い主さんがもっと幸せになれますように!!!


4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

時々、覗かせていただいております。

大学生でおられながら、活動内容、考えていらっしゃる事、
文章も文才があり、いつも素晴らしいなぁと思っておりました。
これからもわんちゃん達を宜しくお願い致します。

No title

K様

初めまして
コメントありがとうございます

素敵な先輩、同期、後輩がいてこそのものですので
とても嬉しいです。
また、こうしてコメント等でお言葉を頂けるのも励みになります^^

私たちの出来る事を最大限に生かして
頑張りたいと思いますので
コチラこそこれからも宜しくお願い致します。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる