今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

「すず」の一時預かり始めました!

こんにちは!
4年の村田です(*^_^*)

しんとさちほの正式譲渡の記事でも載せましたが
しんとさちほのもとにもう一頭良いということで、すずの預かりを始めました!
すずの様子と飼い主さんの時間の良いときにしっかり譲渡できるよう
頑張りたいと思います^^

また、すずはおデブなので一緒にダイエットもがんばります(笑)

すず1
現場でのすずは、首輪はついているもののお散歩はできない
おやつは好き(小林さん談)だけど人前では食べない
ほとんど引きこもりの子です(>_<)


現場からクレートに入れて連れて帰りました!
クレートを少しがりがりとするしぐさを見せましたが
家が近づいてくると少しずつ静かになりました。
特に酔うということもなさそうです^^

すず2
後輩と同期に手伝ってもらいつつの、すず初お風呂!

驚く様子も少しありましたが、おとなしく洗わせてくれました(*^_^*)
時折眠たそうな様子も・・・(笑)
何年も洗われる機会が無かったため、お湯は茶色(T_T)
2回ほどシャンプーをしてすっかりきれいになりました!!!!

すず4
すずのぷりケツ(*´ω`*)
真っ白だけどお尻の方は、茶色という面白い模様を持っているようです

トイレに出そすため、ハーネスとリードをつけ玄関を開けていざ出発!
すず3
・・・「やだーーーー」とでもいうように踏ん張って動こうとしないすず
お尻をポンポンと軽く触ると動いて初めてのお外に行きました^^

パニックになることもなく、うろうろうろうろ・・・・・
さちほや、あきは初めての散歩の時はパニックだったので
なかなかすずは良い反応(^○^)

この日はクレートの中でぐっすり!(^^)!
なんと、すずはいびきがうるさい!!!(笑)
以前預かっていたしんとさちほはとても静かだったので、久々のいびきBGMに少し嬉しくなりました♪


さあ、新しいわんこすずとの生活がスタート!

すず5
なかなか面白いことをしてくれます(笑)
せっかくの可愛い顔が、はなぶちゃいくなんて・・・それも可愛い!

お散歩は1週間では特に変わらず、クレートから引っ張り出されてお外に出ています。
でも、お外は好きみたいで、時々くんくんを匂いを嗅いでみる様子も^^
トイレは基本的にお外でしています。
すず6
私にはまだまだビビりまくりのすず。
でも、「すずこっちだよー」と呼ぶとついてきてくれるんです!
分かってるのかな・・・?

驚いたのは今まで預かった、さちほやあきよりも早く道路デビューしちゃったんです!!!
すごーーーい!
人が居ても特に気にならない様子(無視してるのかな?)
すず7
時々しっぽが上がります(*^_^*)

まだ、他のわんこに会っていないので、一度会ってみたいですね~

すず10
お散歩の後は、安心できる場所のクレートの扉を閉めてうろうろさせます。
やはり、玄関がお好きなようで^^

しばらくしたら、クレートの扉を開けてあげるのですが
気が付かないので、気づかせてあげます(笑)
おばあちゃんだねぇ~


すず8
ブラッシングもさせてくれます!
結構気に入ってくれたのか、ブラッシングしていると寝ちゃうんです(^○^)
なので、なかなか寝てくれないときにブラッシングしてあげると寝てくれます^^



また今までと違う、面白さを持ったすず。
これからが楽しみですね\(^o^)/
すず9
あらそんなところでも寝るのね(笑)



以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!
また、良ければ更新していきますのでぜひご覧ください☆

4年 村田



コメントの投稿

非公開コメント

思わず!

  村田さん、頑張るなぁ!!

口から言葉が飛び出てしまいました。

小林さんからのメールで すずが預かり生活に入ったことを知りまして
多分、村田さんのとこかな・・・とは思っていましたが v-411


お散歩やブラッシングが好きそうなので良かった~♪
触れ合うことを嫌がらないようなら
慣れるのに、そう時間もかからないでしょう。

けいせつさんの所へ行く子たち
犬三様で可愛いなぁ v-238

これからすずが、どんな表情を見せてくれるのか楽しみです。
村田さん、もちろん他の学生さんも、宜しくお願いします!!

ふふふ

どうしてもニヤニヤしてしまう(^^)

みんな個性的で面白いですね
大変なこともたくさんあると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

バーバMIKO様

コメントありがとうございます!
ただの暇人なもので(笑)

卒業までに出来ることを最後までやりたいと思って
預かりを頑張らせてもらっています^^

他の子たちもタイプが違いますが
伸、さちほ、すずみんな本当バラバラなタイプなんですよね~

ありがとうございます!
他の学生も私よりももっと頑張っていますので
ぜひ応援宜しくお願い致します(*´ω`*)

No title

角さん

コメントありがとうございます^^

また新しいタイプですよー(笑)
似てるのはすずとさちほの毛の色ですかね(*´ω`*)

また報告させていただきます^^
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる