今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月19日の現場報告

こんにちは、4年の高山です。

報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
7月19日に活動へ行ってきましたので、報告したいと思います!

4年生1人・1年生4人の計5人で活動に行ってきました!
そしてこの日は、卒業生の先輩が来てくださいました(^v^)
天気は、あいにくの雨…
梅雨を実感させる一日でした。
ですが、雨にも負けずわんこ達はとっても元気なので
その姿を見ると私たちも頑張ろうと元気をもらえます(*^_^*)

7/19自然

現場にくると、一時的に雨は上がりましたが
お世話を始めるとザーっと雨が降ってきました。
湿度は、高くジメジメしていました。

お世話が始まると、起き上がって来てくれるわんこ達が多いです。
その中の一匹は、『うめ』

7/19うめ

お水を飲みにやってきた、うめおばあちゃん(*^^)
白内障のため、目は見えませんがご飯やお水の場所へは
一直線に行きます!
そしてどのわんこよりも、私たちの声に反応してくれます。
私たちも、「うめ~、ご飯だよ!」と声をかけるようにしています!

午後は、人馴れをしました。
途中、また雨が降り始めてしまったので、
少ししか出来ませんでした…

7/19ミルク

写真は、『ミルク』です!
お部屋の隣でのんびりしていました。
最近はお散歩が大好きで、お世話のために犬舎に入ると
入口近くまで来て、「え!お散歩(^v^)?」というような
キラキラした瞳を向けて来てくれるようになりました!

以前は、部屋から顔も出してくれなかったのですが、
こんなに積極的なわんこになり嬉しいです。
前よりも人が怖くなくなったようです!

そして最近大きく成長した『タマル』

7/19タマル

カメラ目線、とっても凛々しいです(笑)
タマルは、少しずつではありますがお散歩の
練習をしています!
現場にいる13頭の中で、お散歩が
出来るわんこは少ないので、タマルが増えたことは
私たちにとっても嬉しいことです(*^_^*)

この日は雨のため、お散歩が出来なかったので
次に行った時は、必ずお外に出してあげようと思います。
そして、まだロングリードのみの練習しか出来てないので
短いリードでお散歩出来るようになる日が楽しみです!

人馴れを早めに終え、
小林さんが1年生に経緯などありがたいお話を
たくさんしてくれました!

以上で報告を終わります。
読んでくださり、ありがとうございました。

4年 高山

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる