今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月27日の現場報告

こんいちは^^3年の永田です。

また台風が近づいているようですね;;
前回は現場にほとんど被害がなかったそうなので今回も何事もないといいのですが・・・

遅くなりましたが、27日の報告をさせて頂きます。
4年1人、3年1人、1年2人の計4人での活動でした!
2014/7/27①
この日も暑く、草もボーボーでした(・・`;)

わんこのみんなも暑そうで小屋の外にいる子が多かったです。

2014/7/27④
↑ウメ まだ換毛中なのでしょうか、分厚い毛がついています。今度ブラッシングしよ。

2014/7/27⑤
↑あや 小屋の中より、自分で穴を掘ってそこで休んでいました*

午前中のお世話はちょっと動いただけで汗だら~ってなりました(´Д`;)
タオルで汗を拭きつつ、ご飯、水換え、フン取り、それから各犬舎に打ち水をしました。涼しくなれ―

作業後・・・
2014/7/27②
近くの川で涼みました(´`*)


2014/7/27③
食後にふと温度計を見てみると・・・(゜Д゜;))
30度超えを上回る温度でした;;

気が付くと、部屋の湿度が80%以上のときもあり、小林さんが体調を崩さないか心配です。


午後はおやつ、お散歩をしました。
2014/7/27⑦
↑レトロ まだリードを付ける際怖がる部分もありますが、最近すんなり散歩ができるようになってきました^^

おやつをあげたりしていると・・・
2014/7/27⑥
↑りく りくが気になったのかこちらを見ていました!

午後にも打ち水をしました。山の中というのもあってか、夕方からは少し気温も下がり涼しかったです。


夏はこれから!
できる夏対策をしていきたいと思います!

今日の報告は以上になります。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山の上でもそんなにあるなんて、さすが山梨><

暑い中本当にお疲れ様です。熱中症に気をつけてくださいね。

りくちゃん、やっぱり人に興味?
いい写真です^^
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる