今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

すずの様子2

こんにちは
4年の村田です^^
台風が近づいているということで、現場のわんこ、小林さんがとても心配です。
何もなければいいのですが・・・

なかなか報告が出来ずすみません><
すずと一緒にダイエット生活(笑)をはじめて3週間がたちました!
早いものです・・・
かなり変化したすずを見てもらえたらと思います(*´ω`*)

すず1
おさんぽの歩く姿は軽やか♪
なかなかご飯を食べてくれなかったすずですが
最近はどんなご飯でも食べてくれるようになりました(^○^)
缶詰にドライフードを混ぜたもの、ドライのみ・・・どんな味でも食べてくれるようです^^
やはりお高いフードは食いつきが違いますね、よくお分かりで(笑)
ただ、すぐに食べるわけではなく食べたいときに食べるスタイルで
夜に一回だけ今はあげています。

初めて人前で食べたご飯動画↓


おやつは大好き!
ただ、ばーばは硬いものを食べるときがすごく必死です。
ジャーキー類が好きで、おやつの時は寄ってきます(*^^)
ためしにグリニーズのガムをあげてみましたが
途中で疲れたのか食べるのをやめてしまいました(^_^.)
すず10
「疲れたわ・・・・」


クレートに引きこもるかと思いきや、すずはフリーにしているとほとんど
クレートの外でうろうろしたり寝たりしているんです^^
寝る場所も様々!
すず2
クレートで寝てるーとちょっと目を離すと・・・

すず4
玄関近くの廊下で寝ていたり

すず5
ベッドの上にのってガリガリベッドメイキングして
すず3
布団の上でぬいぐるみと一緒に寝ていたり

すず6
気が付けば私の後ろで寝ていたり

いろんなところでよく寝ています。
すずはいろんなところで寝るようです(笑)
立派ないびきも健在(^_^.)

こんな可愛い姿も見せてくれますよ(*´ω`*)!!!!
すず7
「ぐううううううーーー・・・・zZZ」
パシャッ(撮影音)

すず8
「ん?今撮ったでしょ?」

すず9
「んーーーー」
のびーーーーーっ

ちなみに手前の黒い部分はすずがガリガリして穴開けました・・・
半額だったからだからいいけどね(笑)


首輪に最近は女の子らしい赤色です^^
これたしかさちほが使ってたやつかな(笑)

すずは雷が嫌いみたいで、この前雷がひどかった時に私の横にくっついていました。
不覚にも可愛いと思いましたが、散歩していなくてよかったです・・・
しんとさちほの所に行ったら、どちらかにくっつくのかな?


ご飯も食べて、散歩も好きで元気そうですが
すずは耳に腫瘍らしきものがあり、また足腰がだいぶ弱ってきているようです。
左足には床ずれ?のようなものもあります。
時々自分で立てなくなることも・・・
おしっこが我慢できないのかよくお尻の方が汚れてしまっていることもあります。
我慢というかおもらしのような・・・(´・ω・`)

今日病院に連れて行ってきます。

やっぱりおばあちゃんだなあ・・・・
預かった期間がこの時期でよかったかもしれません。
すずはこうして私の家で面倒を見れますが
現場にまだいる犬たちも何かしら病気等を持っていると思います。

少しでものんびり過ごしてもらえるよう、今一緒に生活しているすずだけでも関わっていきたいです。


以上で報告になります!
病院に連れて行って落ち着いたらまた報告させていただきます^^
最後まで読んでいただきありがとうございました


4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

ウフフ~♪

すずさん、いつも通りのマイペース!?

「したいようにしている」感が伝わってきますが・・・v-411


体もしんどくなっているのでしょうね。
若いころ無理したせいかな?
これからは、ノンビリと過ごせる環境が待っているので安心だよ~

それまでは、村田さんとダイエット頑張ろうねぇ(笑)

同じバーバ同士、私も励まされます!!

No title

お疲れ様です。かわいいわー。色々な所でゴロゴロなんて
余裕がありますね。落ち着いていて何よりです。
ベッド姿は猫のもみもみみたい^0^キュート!

ちょっと足が滑っていますね。あまりすべるようなら、
じゅうたんの下に敷く滑り止めの大きいの敷いとくと
いいですね。にゃんこにうちはつかっていました^^

色々な変化が楽しみです。

No title

バーバMIKO様

やりたい放題ですよ(笑)

かなりしんどいと思います。
一緒に運動しまくって体を軽くしたらもう少し
楽になると思うのですが(´・ω・`)

応援のおかげですずも頑張れます!

No title

F様

なかなか肝の据わった子です(笑)
段差が辛いからか最近ベッドは登らなくなっちゃいました><

アドバイスありがとうございます!
そうですね、あんまりひどいようでしたら
試行錯誤してみます(*^_^*)

また報告させていただきますね^^
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる