今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

レトロ一時預かり!

こんばんは^^
3年の永田です

突然ですが3日前からレトロを預かり始めました!
現場ではおやつ好きでいつもいろんな人にお散歩をさせてくれるレトロさん。

お家での生活を知っていただけたらと思いますm(__)m

レトロ①
連れて帰る日のレトロさん

1年生が預かりをしたいと言ってくれたのですがその子にはすでに先住犬がいるので
一度私が預かり様子を見て先住犬と少しずつマッチングさせる予定です。


この日も現場ではいつも通りのレトロ。車に乗るため今日のご飯はなし(><)ゴメンネ

クレートまでどうやって運ぼう?という話になり、レトロはお散歩が得意なので
リードをつけお散歩しながら車まで歩いて、抱っこして乗せました!

レトロ②
直後のレトロ なになに?

慣れないことをされてもおやつは食べてくれたので、一安心(*^^)


お家に帰りまずはお風呂!
意外にも大人しくしていて新しい首輪も付けました!

まだ換毛期なのか毛が抜ける抜ける・・・(・・;)
ハンドボールくらいの大きさの量になりました。

タオルドライしてお外に連れて行ってみると、トイレもしておやつも食べれて大丈夫そうでした^^

レトロ③
お疲れ様* これからよろしくね!

レトロは現場でもよくお散歩をしていたので、特に怯えることもなくできました。
引っ張りもしなくて一緒に歩きやすいです(*^_^*)

2日目、部屋の中でフリーにしてみました!
うろうろ好きなように歩いて、鏡を見つけると・・・

「ううぅぅ~・・・」

びっくりしたのか唸り出しました\(◎o◎)/
ですがおやつをあげたら今度は興味深々!

鏡の自分を見る度に尻尾が上がります(笑)
レトロ④
新しいお友達?

それからは鏡を見たときだけ尻尾を振り、鼻鳴きしてます。きっと犬がすきなんですね*

人が横にいても特に気にしない様子。むしろおやつは?とこちらを見たり見なかったり・・・
レトロ⑤
お目目が真ん丸!

おやつは大好きですが、ご飯はあまり・・・匂いを嗅いで終了。食べる時もありますが・・・
夏バテにならないように、工夫をしてあげてます(・・`)

やることがなければ寝てます。。。
レトロ⑦

すずやあきとは違い、いびきをかきません(笑)

特に大変なこともなく、静かな日を過ごしています。
1年生に渡すまで、レトロの楽しみが増えるように頑張ります!!

気になった方がいましたら、ぜひご連絡ください!

コメントの投稿

非公開コメント

フレンドリー(^∀^)

鏡の自分に唸ってみたり 尻尾ふったり その様子を思い浮かべて なんだかクスッと笑ってしまいました。

あきは散歩の時に 色んなワンコに会いますが 小型犬や仔犬には 鼻きゅんきゅんしますが…見慣れて飽きているのか大型犬には素通り…
あっ大型犬でも柴犬位の仔犬さんには鼻きゅんしてますよ(*^^*)

あきの豪快なイビキは継続中(^_^;)

レトロにも縁が繋がりますように。

このことは一生忘れません。

すごいことをいいます。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。

いいなぁ~

1年生との連携プレイですね v-441
家庭生活を知ってから里親さんの所へ移動するほうが
ワンコも里親さんもストレスが少なくて済みますものね!

鏡の中の自分の姿に興味を示すとは
レトロは目が良いのかな?

お散歩も二重丸のようですし
人との生活にビビることもないようで
穏やかに過ごせるって嬉しいことです♪

レトロの赤い糸が早く見つかりますように v-318

No title

永田さん、レトロちゃん預かりですか!お疲れ様です。

特に大変なこともなくてよかったですね。
適応力高いのかな^^

涼しいおうちでのんびり寝ている姿がかわいいです。
少しづつ色々な表情をみせてくれるでしょうから、
楽しみにしています。

五百蔵様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます!

人を見ても何も反応はないのに
鏡の自分にはとても積極的で
少し寂しいですが可愛らしいです*

この間フリーにしていたときは
いびきまではいかないですが
スー…スー…と寝息が聞こえてきました(*´-`)

あきも犬が好きなんですね!
レトロも仲良く出来るといいのですが…

バーバMIKO様

コメントありがとうございます!

今年の1年生はとても現場活動を頑張ってくれて
預かりに興味がある子も何人かいます(^^)

本当に手間がかからないので
1年のところに行っても大丈夫だと思います*

つまづくこともないですし
名前には反応してくれませんが
音も聴こえているようなので
おじいちゃんですが健康のようです*

F様

コメントありがとうございます!

現場でみんながお散歩や人慣れをしてくれていたおかげもありそうです(*´∀`)

ですが、やはり適応力は高そうですね!

最初はクレートのフチに顔を乗せていましたが
3、4日目は顔と足をクレートから出して寝ていました(^^)

初めて犬と長期間生活するので
現場とは違う反応に嬉しく思います*
これからも頑張っていきます!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる