今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

すずの様子3 時々レトロ

こんにちは
4年の村田です。
気が付けばもうすぐ8月が終わりそうでなぜか焦っています(笑)

すずとの生活も1カ月がたちました!
あっという間ですね~
最近では、すずの可愛い写真や動画がどんどん増えていきます(*´ω`*)
病院での報告、ちょっと一緒に生活しているレトロの事も報告させていただきます

すず5
ぐっすり(-_-)zzz
前の預かり報告で載せましたが
すずを病院に連れて行ってきました。
すず1

移動、診察ともにとてもいい子で獣医さんにもほめられました^^
健康診断や色々と気になる点を教えていただきました。
1つめは、足腰の衰えと左足の傷のようなもの
気になってなめている様子も見られたので何かの拍子で出来た傷だろうということで
軟膏を頂き毎日傷の所に塗っています
すず4
少しずつ治ってきているので安心です(*^_^*)

足腰の衰えはやはり老化が強いため、完全に治すことはできませんが
サプリメントを頂いたので少しでも補えたらと思います
きちんと食べてくれるのでよかったです!
ためしに他の子にもあげてみたのですが、食べてくれませんでした(笑)

2つめはおもらしについて
おばあちゃんなのでしょうがないといことで近々おむつデビューしようかと思っています
お部屋でされるのはちょっと困りますので(^_^;)

なかなかのおばあちゃんですが
少しでも改善できるよう一緒に頑張っていきます(*^^)



お散歩は好きです!
でも、現場にいる子の特徴としてまっすぐ歩いてくれないのでリードが絡まったりと時々大変(笑)
たくさん歩くようになって少し体力もついたのかなあーなんて思っています^^

ちょっと痩せたんじゃない?(笑)



ご飯はもうドッグフードでもなんでもぺろりと食べてしまいます!
ご飯大好きだねえ~
少しでも足腰のふらつきを改善できたらと食事にも少し気を付けてみました。
1日2回の食事で、1回だけ手作りご飯に!
すず2
オクラとえのきが良いらしいので鶏肉と混ぜてあげてみました!
消化しやすいようにみじん切りです。

すず3
食べた\(^o^)/!!!!!

わがままになってほしくないので1日1回だけの贅沢です。
これで少しでも楽になれたらいいなあ~


可愛いしぐさもまた増えたんですよー!
寝る前のしぐさなんですが、すっごくお茶目なんです(*´ω`*)

ゴロゴロ、くしくし・・・
寝る前は必ずと言っていいほどこの可愛いしぐさをやってくれます♪






2日前ほどから永田さんの代わりに3日ほどレトロ(プロフィール)も一緒に生活しています!
環境が変わってちょっと心配でしたがレトロは全然平気で
すずも特に気にしていない様子。
良かったです(^○^)

すず6
不安よりもレトロはすっごくいい子で、部屋をうろうろしていると後ろからついて来たり
どんな人でも近づいて行ったりととってもいい子!!!!
まだ預かり期間は短いのにすずより馴れてるなあ~

レトロはすずの事が好きで好きでわーーーいっとしっぽ振っていくのですが
すずは来られるのはあんまりお好みではない様子。
ほぼ無視です(笑)
でもすずから近づいてしっぽ振る様子もあるので嫌いではないみたいで・・・
どっちなんだと思わされます(^_^.)
すず7


すず8
すずは好きなように勝手に寝ちゃうので、レトロはじわじわ近づいてすずの近くで寝ます^^
実にほほえましいです(*´ω`*)♡
すずの事好きだねえ~

基本怒らないすずですが、ご飯の時だけ邪魔されるとすごく怒ります。
まだまだ馴れていないレトロはドッグフードや缶詰が馴れていないので
一緒にあげても食べず、すずの様子が気になってお邪魔しちゃいます(´・ω・`)
怒るすずにレトロは「ごめん~」と離れてくので
犬関係はよく分かってるなぁと関心しました。
そしてすず、レトロにはすごく強気なんだね(笑)



フリーにしているときは近くで寝る2匹☆
すごく面白かった動画を紹介します!


ビックリしすぎて固まるレトロの顔が何とも言えません(笑)



仲の良いような悪いような不思議な2匹
すずの他犬と触れる良い機会になりました!
レトロもがんばってね!
すず9


レトロくんの預かりについてはコチラ↓
レトロ一時預かり!


また報告させてもらいます^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!

4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・

すずったら、気になって舐め壊しちゃったようですね。
暑い時期は膿みやすいし、傷も治りにくいかと思いますが
軟膏を塗って快方に向かっているとのことで安心しました。

ワンコって自己治癒力が高いのでしょうが
やはりシニアになると治癒力も落ちてくるでしょうから。


手作りご飯を食べて体調整えて・・・
着々と準備が進みますね~ v-411

レトロのゲスト出演も嬉しいです!
ビックリした表情が可愛すぎます(笑)

村田さんのお家は居心地良さそうですね v-278
ワンズの落ち着いた様子が伝わってきますよぉ!!

No title

バーバMIKO様

いつもコメントありがとうございます。
多分ストレスとかが強いのかなあ・・・と気づけなかった事に
悔しい思いもあります。

そうですね、やはり老犬だからか
治りは遅い気がします(^_^;)

すこしでもすずにとって良いことはないかと
日々勉強させられていますよ!
永田が預かっているレトロもぜひ応援してあげてください^^
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる