今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月18日の現場報告

こんにちは
4年の村田です^^

8月18日に現場に行ってきましたので報告させていただきます^^
4年生1人と北千住キャンパス2年1人の計2人での活動でした

そして、この日はなんと1期生の先輩たちが来てくださいました!!!!!!
初めに現場に介入し、犬たちの名前も付けた方だそうで
とても新鮮なお話を聞かせていただきました(*´ω`*)
818 現場3
すっごくいい天気の日^^
青空がすごくきれいでした(*^_^*)

1期生の先輩たちは午前中に来てくださりました。
素敵なお話を聞かせてもらってとてもありがたかったです。
お忙しい中本当にありがとうございます。

小林さんと1期生の先輩たちがお話している間に犬たちのお世話をしました^^

818 現場5
ご飯作り。
バケツ1個で十分に足りてしまうことに驚きです。
そういえば、2年前とかバケツ2個でしたから・・・

ご飯以外では犬舎の掃除、水替えをしました!
まだまだ換毛期の子がいて毛がかなりとれたと思います。
また、お水はすぐに苔がたまってしまうので、念入りに洗いました(^○^)

818現場6
お世話の様子
千住の子がすごく頑張ってくれたので助かりました(*´ω`*)



818 現場2
コロン(プロフィール
あついねーーーーーーー
この位置がコロンにとってとても涼しいようで、小屋からでて後ろをじっと見つめています
すごく可愛いですね(*^^)v


お世話が終わってなんと、1期生の先輩たちと記念撮影!!!!!!
818 現場1

ちびっこもとてもかわいかったです(*´ω`*)
いい子でした~

やはり1期生の方から比べても、かなり犬たちの様子は変わったと聞きました。
先輩たちがいたときに名前を付けた子がまだ生きていると話を聞いたのですが
なんと、「うめ(プロフィール)」と「あや(プロフィール)」の名前を付けた日が同じなのだとか(笑)
しかも犬舎がお隣さん同士なんです!!!
すごい偶然でしたのでとても驚きました(笑)

2匹ともとても元気なわんこ達です^^




818 現場9
打ち水をしてあげると涼しかったのかヒカリ(プロフィール)が出てきました(*^^)v
じっと何秒か目を合わせた後に小屋に隠れられちゃいましたが(´・ω・`)
打ち水効果はやはりあるようで嬉しいです!


818 現場4
ベル(プロフィール)もお外で涼んでいました(*´ω`*)

どの子もやはり暑いからか小屋から出てきて涼んでいる様子が見られます。
支援者さんからいただいたクールマットを引いたり、打ち水をしたり対策をしたりして
少しでも涼んでもらえるように頑張ります^^


短いですが、この日の現場報告は以上になります!
最後まで読んでい頂きありがとうございました

4年 村田






コメントの投稿

非公開コメント

年月を感じますね

1期生の方達は パパさん ママさんになっているんですね…

本当に現場の年月を感じますね。

ボスを引き受けてから そのに出会うまで ボスの故郷からは離れてしまっていましたが 何が出来るか模索しながら 出来ることをやっていこうと思います。

あきは益々パワーアップ中(^◇^;)
引きこもり? ビビリ?
誰の事でしょうか(笑)

No title

五百蔵さま

コメントありがとうございます。
そうですね・・・
いつもお気遣い感謝いたします。
学生の励みになります!

あきちゃん(笑)
本当に引きこもりだったとは思えません!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる