今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月24日の現場報告

こんにちは^^3年の永田です。

最近ははっきりしない天気が続いていましたが
今日、山梨は晴れて暑いかと思いきや風が冷たく、夏の終わりを感じます。

遅くなってしまい、申し訳ありません。
24日の報告をさせて頂きます。

この日は、4年が1人、3年が1人、1年が2人の計4人での活動でした。
2014/8/24⑥
この日は少し曇っていて、すごい暑いというわけではなかったです。

現場に到着してまずはみんなにご挨拶!

2014/8/24①
↑ミルク
白くて、たれ耳で、真ん丸な目がかわいいです(*^^)

次にあや!

2014/8/24②
↑あや
定番のドアップ!!

小林さんと少しお話してわんこたちのお世話へ・・・


2014/8/24③

自分が1年のときは1時間~2時間かかっていたお世話が今では30分…
ご飯の量もバケツ2つ分だったのが1つの半分くらい…
現場もだいぶ変わってきました。

ですが毎年変わらないのが、草!雑草!ボーボー!!ジャングル!!!
犬舎によっては日陰になるのでいいのですが、犬が見えない・・・(・・;)

2014/8/24⑤

通り道は小林さんが草刈り機で刈ってくださったので、私たちは犬がいない使われていない犬舎内の草抜きをしました。
たまに昆虫たちと遭遇して、ごめんねと思いつつ抜いて行きました。

犬舎内はほとんどなくなったので、次はドッグランをやる予定です!

そして暑そうでもじゃもじゃなコロンと真っ黒なりくにお水をかけました^^
2014/8/24④
↑コロン じょうろでゆっくりと直接かけました。
コロンはぶるぶるっと水を飛ばし、風通しのいいところで横になっていました。涼しくなったかな?

午後はおやつをあげました。

2014/8/24⑧
↑うめ
両目が見えませんが、鼻を器用に使いジャーキーを探しています。

2014/8/24⑦
↑あや
最初は少し引き気味ですが、慣れてくると手からパクパクおやつを食べてくれます^^


1年生もだいぶ現場に慣れてきてくれたようで、作業が早いです(*^_^*)

今日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

寛ぐ姿が可愛い~♪

永田さん こんにちは。

ここ数年で現場は急激に変わりましたよね!?


頭数が少なくなったせいか
ワンズも落ち着いてきたような気がする・・・
ん?
年齢のせいかな(笑)


夏が過ぎると、あっと言う間に秋。
冬のことを心配するのは早いかな。
でも、半年前の雪の記憶がまだ消えないので
どうしても心配になってしまいます。

冬が来る前に、小林さんの小屋の点検や修繕に行きたいと思ってます。
あの小屋・・・ちょっと怖いですものね!

バーバMIKO様

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!

2、3ヶ月振りにお手伝いに来た学生も頭数や設備など現場の変化を感じるそうです。

だんだんと吠える子も減ってきたなぁと思います。。。

そうですね!
そろそろ寒さ対策と雪対策を考えないといけないですね!

いつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる