今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月29日の現場報告

続けて29日の現場報告です^^

この日は雨が降ったりやんだり・・・肌寒い日でした。

4年1人、3年3人の計4人での活動でした。
現場に着いたときはまだ曇り。
2014/8/29③


ふと手前犬舎のコロンを見ると・・・

2014/8/29①
頭が出てる(*^_^*;) 風通し抜群だね!

2014/8/29⑤
換毛期が終わったのか毛ヅヤがよくなったハナ

2014/8/29②
今日はおじいちゃんのような笑顔が見れなかったジャック

2014/8/29④
意外に大きい、真っ白で巻尾なヒカリ

午前中のお世話はご飯、水替え、フン取り、皿洗いをしました。
お昼ご飯を食べていると雨が・・・

やみだしたとろで、パイプ犬舎の床掃除をしました。
下がコンクリートでその上でフンをしたりご飯をこぼしたりするので、デッキブラシでゴシゴシこすりました。
わんこによっては、フンがゆるい子も多くいるので床にこびりついてなかなか取れなかったです;;

掃除中、また雨が降ってきたので掃除を終わらせ、掃除した犬舎におやつをあげて今日は終わりました。

雨が降ると何もできなくなってしまうので残念です。

最後に遠くから確認できたりくの顔
2014/8/29⑥


短いですが今日の報告は以上になります。
最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

今夏は・・・

もの凄く暑かったり
変に肌寒かったりと
おかしな天気が続きましたね。

天候不順の中での作業は大変でしたね。
皆さん、お疲れ様でした。

ワンコたちの様子が見られて嬉しいです!
ありがとうございました。

コロンは、お笑い系か・・・つい笑っちゃいました v-411

バーバMIKO様

いつもコメントありがとうございます!

夏だなぁ!と思うような日はほとんどなかったですね(´・ω・`)
天気予報も当たらず服装に困る日も多かったです…

雨の日は犬たちも、やまないかなぁ…と小屋の中に避難している子が多いです。


コロンも小屋の中に引きこもるかと思いきや外にいたり頭を出したり
行く度に格好が違って面白いです(*´∀`)
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる