今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月31日 現場報告

こんにちは
4年の村田です^^

8月最後の活動報告をさせていただきます。
この日は4年1人、1年1人の計2人という少ない数での活動になりました><

831 現場4
この場所が涼しいらしく、顔だけ隠しているコロン(笑)
人数は少ないですが、しっかりと活動をさせて頂きました!!!
天気は晴れのような曇りのようななんとも言えない感じ。。。
風がちょうどよく過ごしやすかったです(*´ω`*)

午前中は犬たちのお世話をしました。
この日はご飯はフードだけ。
食べてくれるかドキドキです・・・!

831 現場3
ごはん待ちのはな(プロフィール
じっと待っていました^^

水の器をきれいに洗って、犬舎の掃除
831 現場1
りく(プロフィール)はいつも犬舎の後ろに隠れていますので、後ろに行ってご挨拶♪
手の甲を近づけると、今まで固まってばかりでしたのになんと匂いを嗅いできてくれました\(^o^)/
これもまた、りくの成長です!


831 現場2
ご飯を食べるか迷うジャック(プロフィール
人が近くにいると、緊張してまだ食べられないようです><


午前中の活動が終わりお昼休憩♪
水分は小林さんも一緒にしっかり取り完璧です!




午後も過ごしやすい天気でしたので、犬たちのお散歩をしました(*^_^*)


まずはもうベテランともいえる、あや(プロフィール
831 現場6
他の犬達へのあいさつも欠かしません!
初めてお散歩した1年生でもとても楽な子です^^


831 現場5
あやが来るのを楽しみにしている、犬好きなヒカリ(白:プロフィール)とエース(黒:プロフィール
この時は必ずしっぽをくるんっとさせます。
人前ではやってくれません(´・ω・`)
しっぽがすごく可愛いんですが、犬だけのサービスのようです・・・・


そしてなんとこの日初めてコロン(プロフィール)が散歩に出ましたーーーー!!!!!
その動画がコチラ↓↓

ゆっくりとした足取りで犬舎から出ていき、ドッグランまでの道のりも
まるで今まで散歩した経験があるかのような落ち着いた歩き方・・・!
おばあちゃんだから、足が悪いだけかもしれませんが・・・

すっごく上手に歩くので本当驚きました!
コロンお散歩すごく上手!


ドッグランに連れて行ってあやとご対面~
831 現場7

犬大好きなあやは真っ先にコロンのもとへ
そんなにくんくんしたら嫌われるんじゃないかとひやひやしましたが
あれ・・・?コロンもまんざらでもない様子(笑)

カナと生活していたこともあってか、犬の事は好きなようです(*´ω`*)


あやとコロンのきゅーきゅー動画


分かりずらいですが、コロンも鼻鳴きしております(笑)
あやはもう、コロンと遊びたくてしょうがない様子
でもコロンはマイペースなのでわが道を行くところがなんとも面白いです^^


帰りもすんなり犬舎に戻ってくれました^^
コロンにとって素敵な機会になったのではないかと思います。
これでお散歩好きになってくれてたらいいなあ・・・




活動は以上です!
9月も宜しくお願い致します!!!
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメントさま

教えていただきありがとうございます。
なかなかブログは初心者もいますので
ご迷惑をおかけするかもしれませんが
宜しくお願い致します。

コロン、やったね~♪

村田さん こんにちは。

コロンの動きが可愛い!
つい 「よっこらしょっと・・・」と掛け声かけたくなりますよ v-81
涼しくなれば動くのも辛くないでしょうし
ちょくちょく散歩ができると良いですね!!

沢山のワンコの様子が分かって嬉しいです。
プロフィール付きですしね v-286

No title

バーバMIKO様

コメントありがとうございます。
初めてとは思えないほど落ち着いた歩き方でした(*´ω`*)
思わず私も「よいしょ、よいしょ」と声をかけてしましました(笑)

ありがとうございます!
読みやすくなって嬉しいです\(^o^)/
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる