今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

すずの様子4

こんにちは
4年村田です

すずと一緒に生活をしてもうすぐ2カ月になります^^
前回登場したレトロ君は永田家に帰り、今は永田さんと一緒に生活しています!

譲渡に向けてすずは、かなりだいぶ成長したと思います
すず1
このクッションがなぜかお気に入り(笑)
すずの方が大きいので、はみ出しています(^_^;)
前回、おもらしがひどいといことでおむつにしようかとお伝えしましたが
その次の日あたりから、おむつデビューしました!
すず5

特に嫌がることもなく、のんびりとしていました(笑)
気にいってた?ようでよかったです(*´ω`*)

室内の時はおむつです。



すず6
ご飯もしっかり食べてくれます^^
フードだけでも食べてくれますが、時々手作りご飯もあげています


足の様子はすっかり良くなってきて、よたよたすることも少なくなってきました^^
薬が効いてきたのもあって傷も消えてきました(*^_^*)



やっぱりおばあちゃん。
良く寝ています(*^^)v
すず7

すずのうとうと動画↓

緊張してじっと見られているとなかなか寝れません
以前は絶対に寝なかったのですが、少しは安心してくれるようになりました(*^_^*)




永田さんが預かっているレトロと一緒にドッグランに行ってきましたー!!!

すずは車は酔いもなく、とてもお利口さんでした^^
車に乗るときも意外とすんなり乗ってくれたのでこちらが驚くほど(笑)
どうしっちゃったんでしょ・・・?
すず2
最初はリードつけっぱだたのですが、足が引っかかってしまうことと
ある程度自分から近づいてきてくれたのでリードを離しました^^

すずは走ってばかり(笑)
あそぼうっと誘ってきたレトロを無視してわが道を行くのであればぶつかってでも
という感じでひたすら歩いたり走っていました

そんなに嬉しかったのかな・・・?

2匹でのツーショットはとてもかわいらしいです(*´ω`*)
すず4

すず3
この後ぶつかります(笑)


ドッグランでの様子↓↓↓



2匹にとって素敵な経験になったのではないでしょうか?
特にすずは初めてのドッグラン。
まさかあの引きこもりのすずがドッグランだなんて不思議な感じで見ておりました。

飼い主さんのもとに行ったらもっと動けるね^^

譲渡まであと少しになってきました!
最後のケアとしてしっかりすずの面倒を見ていきたいと思います^^


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!


村田

コメントの投稿

非公開コメント

すず、待ってるよ(^O^)/

足腰もしっかりしてきたんですね(^^)
村田さん、ありがとうございますm(_ _)m

虫のことはよくわかんないんですが、ネムネムのすずの周りで鳴いているのは、やっぱり鈴虫なんでしょうかね(^○^)

いよいよ・・・

すずちゃん、幸せゲットですね~♪

伸やさちほとの生活は、きっと楽しいよ!
一生懸命、走ったり遊んだりして過ごしてね。
アンヨの訓練にもなるし・・・

その上、眠いときは何処ででもゴロリできるぞぉ!
すずちゃん用の大きなクッションを用意してもらう?(笑)


村田さん、頑張ってくださってありがとうございます。
気をつけて出発してくださいね!!

No title

けいせつさま


コメント有難うございます!
そして、先日はお世話になりました(^^)

はい、多分外で鈴虫がないてました(笑)
夜はいつも窓をあけてたので(^ω^)

No title

バーバMIKO さま

いつもコメント有難うございます
しんとさちほ、懐かしい?多頭ワンコメンバーと
仲良くできたらなぁと思います(^^)
ワンコは自分から行くのには好きみたいなので
しんと仲良くなりそうです(笑)

応援ありがとうございました!
また報告させてもらいますね( *´ω`* )/

No title

初ドッグランでのびのびしていたようですね^^
素敵な思い出ができてすずも嬉しいでしょう。

レトロたんにも良い出会いがあるとよいな~。
お二人ともお疲れ様でした!

No title

F様

コメントありがとうございます^^

初めはうろうろばっかりでしたが次第に分かってきたようで
楽しんでくれたみたいです(*^_^*)

レトロは特に大喜び(笑)
素敵な出会いを見つけられるように頑張ります!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる