今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

レトロの様子

レトロ⑨
こんにちは^^
3年の永田です。

レトロと生活し始めて、途中他の学生宅に預かってもらったりしたので半月くらい経ちました。
だいぶ自分が出てきたレトロの様子をお伝えします^^
レトロ⑧
最初の2,3日はクレートの中で寝ていたレトロですが
今ではクレートの外の方が寝やすいようです。

ご飯は完食手前まで食べたり、完食したり、口をつけなかったりと調子がいろいろです。。。

以前記事に書いた、鏡の自分に鼻鳴きしていたレトロですが
エスカレートして遠吠えや鏡じゃない場所でも吠えるようになってしまいフリーにするのを今はやめています(・・`)
ですがサークルの中では比較的落ち着いているので大丈夫そうです*

話は変わりますが、この間病院に行って健康診断を受けてきました。
車にはなんとか乗ってくれ、移動中ヨダレもほとんど出ず酔うこともなく病院に到着しました。

レトロ⑨
後部座席からこんにちは^^

待合室ではおやつを食べる余裕もありましたがドアを見ると、「外に行きたい」と引っ張ることも・・・

結果は特に問題はなく、おしりに腫瘍があるのですが発見して日が経っても変化がないので
とりあえず様子見ということになりました。


病院のあとはリフレッシュのためにすずとドッグランに連れて行きました!
犬が好きなレトロは見つけると尻尾を振って挨拶に(*^_^*)
たまにしつこく匂いをかぐこともありましたが、問題はなさそうです♪

レトロ⑩

楽しそうに駆け回っていました^^
ときどき「おやつは?」とこちらに来ることもありました*


ドッグランでの様子

レトロ⑪
帰りの車内

その日はもうぐっすりでした(´`)


そしてもうすぐ1年生に預かりを頼むため、先住犬の黒ラブと合わせてみました!
1年生が黒ラブのコントロールが上手なのでもしレトロが怖がっても大丈夫だと思ったのですが
レトロは全然怖がらず、尻尾振って挨拶してました!\(^o^)/すごい!

相性はいいみたいでよかったです*
まだ一緒に生活できるかわかりませんが、きっと大丈夫でしょう^^

レトロの報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

レトロのことが気になった方はいつでもご連絡下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

目が輝いてる~

レトロ、生き生きしていますね!
本領発揮で吠えちゃうのかな?

楽しいことが次から次から・・・
色々な経験を積むうちに落ち着くでしょうね v-311


黒ラブちゃんとの同居生活、どんなかな。
楽しそうに仮住まいでの生活を満喫している報告も楽しみだなぁ~ v-411

No title

バーバMIKO様

コメントありがとうございます!

お外に行けば走れるし、犬にも会えるので
「出せぇ~」と吠えてしまったかもしれないです・・・

少しでもレトロにとって楽しいことが増えてくれればうれしいです^^

また後日ブログにご報告しますが
今のところ問題はなく、黒ラブさんと一緒にベッドで寝ているそうです*
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる