今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

すず仮譲渡!

こんにちは!
4年の村田です^^
最近の山梨の夜は肌寒く感じてきました~
もう秋が近づいてきていますね(*^_^*)

9月11日
私のお家で2カ月ほど預かったすずがついに新しい飼い主さんのもとに行きました!
すず1
「どこ行くの・・・?」
出発1時間前のすず(笑)
おうちに行く前日
飼い主さんのもとへ行くためにしっかり綺麗にしましたよ♪
お風呂もすっかりベテランさんです^^
すず11
すっきり~

すず10
ブラッシングもしなきゃね!
ブラッシングは気持ちよいようでうとうと(笑)

準備万端です!

さあ次の日!出発!とおもいきや
この日は天気はあまり良いとは言えず、山梨は小雨でした(´・ω・`)
怪しい天気の中、学生2人でいきました

クレートに入れてすずは移動しましたが
初めはバタバタと落ち着きがなかったですが、徐々に慣れてくるとぐっすりと寝ていました^^
安心です♪

飼い主さんの場所は茨城県。
伸とさちほと同じお家です!
途中千葉県に入ったあたりでバケツをひっくり返したような大雨に合い
休憩して少し落ち着くのを待っていきました。
やー怖かったです(^_^;)
すずは寝ていましたが(笑)


飼い主さんのお家に到着!!!
すずを抱っこして屋上に連れて行き、放してあげると一目散に私から逃げてうろうろ開始!
伸やさちほ達を無視してうろうろうろうろ・・・・・
落ち着くまでちょっと時間がかかるので、好きにさせておきました

真っ先に来たのは・・・!

すず2
しーーーーーーーーーん!!!!!
相変わらずすぐに寄ってきてくれて嬉しかったです^^
大体譲渡すると、忘れてきてくれないので(笑)


すず4
あ、すず水飲んでる(*^_^*)



すず8
さ、さちほ・・・・!!!!?
飼い主さんのブログで見させていただいていましたが、これほどまでに毛が短いとは・・・!
見た目はとっても可愛いんですが、反応は相変わらず逃げられました(笑)
そう、この反応ですよ・・・

でもさちほすごい、すぐに小屋に隠れないでちょっと近づいてきてくれたんです(*^^)v
感動しました。


屋上でご飯をごちそうになりました!
すごくおいしかったです(*´ω`*)

すず13
飼い主さんがおいしいご飯を作ってくれているときに
ダックス達、しんはそわそわ(笑)
伸が家族の一員になれたんだなあと思った瞬間でした。

すず3
だいぶ落ち着いてきたみたいで、すずが座っていました(*^^)
良かったです^^

すず5
気が付けばこんなところに・・・!
伸の事が気になる様子^^
すずは来られるのは嫌なんですが、自分から行くのは大丈夫なようです!


すず11
アスカに見守られる中、ついに仲良しさんになれました(*´ω`*)
すずは伸の口をペロペロ。
このペロペロはすずが心を許したときにするしぐさなので、伸と仲良くやっていけそうです^^


夕方、ご飯の時間ということですずにもあげてもらいました!

すず6
すごいさっちゃんがパクパクご飯食べている・・・!
よっぽどおいしいご飯なんでしょうね^^
最近はご飯の時間になると2匹そわそわするらしいです。

でも相変わらずさちほはご飯の食べ方が汚い(笑)


すずも食べるかな・・・・?
すず7
食べた!!!!!!

しかも人前で!
すずはいつも人が来ると緊張して食べなくなってしまうのですが
こんなにもすんなり食べてくれるとは。

もう、安心ですね(#^.^#)


本当に素敵なところに行くことが出来てよかったです。
一カ月間仮譲渡として、学生もしっかりサポートしていきます!

すず15
すずと飼い主さん!
いい写真です(*´ω`*)

すず9
がんばれすず!!!

飼い主さんのブログでも取り上げて下さっていますのでぜひご覧くださいませ☆
トトの間へようこそ よく来たね すず



報告は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよ~♪

あちらの様子も、しっかり拝見!

すず、意外に落ち着いて居ましたね。
ご飯もちゃんと食べてるし・・・(笑)

あの広いスペースで気の向くままに過ごしてほしいなぁ!
走ったり、寝転んだり、食べたり、遊んだり・・・
伸やさちほと共に穏やかな日々を送ることが出来るでしょう。


皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!!

No title

バーバMIKO様

いつもコメントありがとうございます^^

おばあちゃんの貫禄か、驚きの落ち着きようです(笑)
のんびり過ごしてくれればそれだけで良いので
安心できそうですね(*^^)v

またお時間のある時にでも会いに行ってあげてください♪

No title

村田さん、お疲れ様でした。ここまできましたね~。
家修行があってこそです。

飼い主さんとのツーショットすっごくいいです!^^

あちらのblogも時々拝見していますが、わんちゃん
への深い愛情と優しさを感じるblogですね。

すずちゃんの足が心配でしたが、今の所大きな
問題ななさそうですね^^

これからサポートの方頑張って下さい!

この間WさんとA市のシェルターワークして参りました♪

久しぶりのワンちゃんとの触れ合い。可愛かったです^^

No title

F様

いつもコメントありがとうございます^^

あんなに落ち着きのある子は初めてですよ(笑)

あちらの方も見て下さってありがとうございます!
とっても大切にしてくださっているのが伝わってくる
素敵なブログです(*´ω`*)

おばあちゃん、のびのびと好きなだけ歩けるので
足ももっと良くなってくれることを願っています^^

応援ありがとうございます!

素敵な経験ですね(*^_^*)
お話伺ってみます♪
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる