今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

9月7日の現場報告

こんばんは^^3年の永田です。
大学特有の長い夏休みも終わってしまいました。。。

遅くなってしましましたが9月7日の現場報告をさせて頂きます。
この日は4年2人、3年1人、2年1人の計4人での活動でした。
9月とは思えないくらいひんやりしていて、天候もあまりよくありませんでした。
朝から雨の中現場へ向かいました。
現場までの最後の山道は少し前とくらべ、石が表に出てきて車体を削ります(・・`;)
2014/9/7①

小林さんとお話しして、雨が小雨のうちにわんこのお世話をしました!
9月なのに虫の心配もあまりしないで、ご飯、お水換え、フン取りをしました。
わんこたちも雨なので小屋の中でご飯が来るのを待機。

お世話が終わった後、先輩方は詰まってしまった水道を直しに
残りは小林さんが刈ってくださった草を集め、一か所にまとめました。

川から引いている水道のため落ち葉や砂が詰まってしまうことがあるそうです。
ズボンをぬらしながらも修理してくださいました\(^o^)/

お昼は鍋!9月なのに…と思いながら冷えた体を温めました。

午後は引き続き水道修理と、お散歩とおやつをあげました。
今回のお散歩はコロン(プロフィール)!
2014/9/7②
意外にスムーズに出てくれて引っ張りもなく歩いていました。尻尾も上がり楽しそうでした(*^_^*)

小屋の横がお気に入りのりく(プロフィール)、かわいらしい顔をしています。
2014/9/7③

ジャック(プロフィール)、おやつは大好きです!!
2014/9/7④

一通り回ったころ、また雨が降ってきたので中断。
その後もやまないため、今日はここまでにしました。


だんだんと気温も低くなってきました。いよいよ寒さ対策を考えないといけないですね!
この日の報告は以上になります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる