今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

「動物愛護デー」参加報告☆

こんにちは
4年の村田です(^○^)

今日はとても良い天気で、ちょっと暑いくらいでした。
そんな中、山梨県の動物愛護デーに参加してきましたので報告させて頂きます!
実際に足を運んでく下さった方、多くの方に広めて下さった方
皆様本当にありがとうございましたm(__)m

愛護デー9
愛護デー全体図

室内ということもあって、天候に特に関係なく頑張ることが出来ました!
沢山のブースがある中私たちのブースも目立つようにと試行錯誤を重ね展示を終えて
いざスタート!!!

愛護デー2
今回私たちのブースでは
パネル展示、犬たちの紹介、動画の展示
リーフレット、マグネットの配布をさせて頂きました^^

早速多くの方が足を運んでくだり、それに負けないように学生も
犬達について、昔の経緯など沢山伝えることが出来たと思います。

2年生も少しずつうまくなってきていて成長したなあーと思わされました(笑)

愛護デー5
パネルは経緯と多頭飼育現場での活動の2枚。

愛護デー4
リーフレット2種類を配布しました!
緑の一般の預かりさんを探しているリーフレット50部ほど
青の全体的な説明のあるリーフレットは80部ほど
配ることができました!

受け取って下さりありがとうございます^^
今後も多くの人に配っていきたいと思いますので
どこか、お店等に置けるような場所の提供などありましたら
ぜひ連絡先にご連絡ください♪

愛護デー3
犬達のプロフィールは多くの方に見ていただけるように1頭1頭壁に貼って展示致しました。
犬の事であらば何でも!というくらいの勢いでお話をさせてもらい
1頭1頭の良さ、面白さを知って頂くことが出来たと思います(*´ω`*)

愛護デー1
そして初めて無料配布していた、マグネット!!!!
全てで50個くらいだったのですが、すべて無くなりました\(^o^)/
可愛い、素敵とほめていただきありがとうございます(笑)
ぜひご自宅の冷蔵庫で使ってください(灬ºωº灬)♡


愛護デー6
多くの関心を向けてもらえるように頑張りました!

中には、ブログやツイッター、フェイスブックをいつも見て下さっている方や
見て実際に来てくださった方もおり、ネットの力に驚きました!
なにより広報した甲斐がありとても嬉しいです(*´ω`*)♡





そしてなんと・・・・なんとっっっ!!!

愛護デー7
あきがきましたーーーーーー!!!!!!


静岡から車で来てくれたそうで、あきはぐっすり車の中では寝ていたとか(笑)
あきを一時預かりした身として、こんな形で会えるなんて本当にうれしいです(T_T)
すっごくいい表情!
引きこもりだったあきはどこ行ったんでしょうか(笑)

しかも、体型も素敵な体型になって・・・もうずんぐりむっくりなんて言わせません!

ビクビクはしていましたが、おやつを食べるくらいの落ち着きだったり
きちんと人の顔を見たり・・・
素敵に成長したあきを見ることが出来て、本当にうれしかったです(*^^)v


愛護デー8
飼い主さんと一緒に(*´ω`*)
あきのこと本当にありがとうございます。


そして小林さんも来てくださりました!
久しぶりのあきの姿に驚いていました(笑)


沢山の方に広めることが出来、実際にお話しすることで勉強にもなりました。
またこうして新しい飼い主さんのもとに行った子と会うことが出来
この動物愛護デーは本当に素敵なイベントになりとても嬉しいです^^


皆様、本当にありがとうございます。
これからも学生一同頑張りますので、応援宜しくお願い致します。


報告は以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


村田

コメントの投稿

非公開コメント

私も行きたかった~

村田さん おはようございます。
スタッフの皆さん 「動物愛護デー」への参加、お疲れ様でした。

(マグネットに惹かれ・・・笑) 伺いたかったのですが
何しろお彼岸でしたので家を留守にできず・・・


でも、あきちゃんが行ったんですね v-411
ママさんも小林さんに会わせたいと仰っていましたし
小林さんとの再会が叶って良かった~


次は 「科大祭」の準備ですね。
皆さん、頑張って~ v-437v-438

No title

バーバMIKO様

コメントありがとうございます☆

みんなすごく頑張りました!
沢山の方の対応、4年生は流石、というところでしたが
1、2、3年生もどんどんおしゃべりがうまくなっております^^

マグネットは科大祭でも売ろうかなと検討中ですので
ぜひお時間あればお越しくださいませ!

あきも飼い主さんもあえて本当に良かったです(*^^)v
私もすごく嬉しく思いました。

つぎは科大祭!
がんばります\(^o^)/

あきちゃん!

すごい!体型かわりましたね!
飼い主さんにとても大事にされて
本当に幸せですね(*´ω`*)

沢山の方に伝える事ができて良かったですね。お疲れ様でした!!

マグネット無料なんですか!??
太っ腹ですね~

リーフレット置けますよ~♪
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる