今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

続・レトロの様子

こばんは^^3年の永田です!

だいぶ日が空いてしまいましたが
新たに預かりをしてくれている1年の高木さんに代わりレトロの様子をお伝えします!
続レトロ③

永田家から1年の高木さんのお家に移ってもうすぐ1ヶ月になります。

最初は階段の上り下りができないやご飯を食べないなど、心配もありましたが
今では階段も上り下りし、ご飯も食べ、同居犬の黒ラブと仲良く生活しているようです(*^_^*)

お散歩は初め様子見で1頭ずつだったそうですが、レトロの犬好き、外好きで
今では2頭でお散歩しているようです。レトロは結構早歩きなんです;;

お部屋の中では、レトロゾーンをと以前使っていたタオルと新たにサークルを用意したのですが・・・

続レトロ①
1人で寝るよりみんなとベッドで寝る方が好きみたいです(*^^)
サークルはあまり好きでないようで開けっ放しにしてあるそうですがあまり入らないようです。。

続レトロ②
そして食べないと思っていたガムも食べるようです!\(◎o◎)/

今のレトロの課題は車です・・・!
現場の犬の多くは足元が動き、景色も動く環境に慣れていないため車が苦手みたいです。
ですが、病院や譲渡会など車に乗る機会はあるのでなんとか慣れてもらいたい!

車が大好きな黒ラブに習って、好きになってくれるように試行錯誤中です。


犬が大好きなレトロはこれからも譲渡会に参加していく予定です!
もし興味のある方はいつでもご連絡下さい!お待ちしています!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

レトロ、やっぱり・・・

みんなと一緒が良いのね~♪

黒ラブちゃんとのネムネム画像を見ると
すっかり馴染んでいるように見えますねぇ v-278

住環境も食生活も変幻自在!?
適応力アップしたのかな v-411

まだまだ成長してくれそうなレトロですね。
永田さん、高木さん、ありがとうございます!!

バーバMIKO様

コメントありがとうございます!
黒ラブと仲良く生活できているみたいでよかったです!

この間もドッグランでシェルティーと遊んだそうで、楽しく過ごしているそうです(^^)

レトロには驚かされることばかりです
だいぶ家庭犬になってきたので新しい家族が見つかるように頑張ります!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる