今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10月4日 現場報告&ジャックの飼い主さん仮決定!

寒いです。
3年の伊藤です。
久しぶりに現場報告をします。
この日は4年2人、3年2人の計4人で行きました。
この日は雨は降りませんでした。よかったねー!
まず小林さんに挨拶してからお世話です。

20141004 現場1
頭数も私は1年の時よりとても減り、お世話の時間がとても短くなりました。
でもやっぱりさびしいものはさびしいですね。。。

20141004 現場3
お皿洗い。水はまだ冷たくないです・・・

ご飯まちのあや(プロフィール)↓
20141004 現場2


そしてこの日はジャック(プロフィール)を引き取りたいというご夫婦が実際に現場に見に来られました。
20141004 現場8

現場にいる犬をみんな見てから改めてジャックがいいとおっしゃってくださいました。
ご夫婦は先住犬、先住猫もいて、老犬の扱いにも慣れていらっしゃるようでよかったです♪

しかーし!
ジャックはお散歩をしたことがない!(ー_ー)!!
で、できるかな・・・?



で・・・できた・・・!!!
ジャック初のお散歩です!
今回はロングリードですが徐々に普通のリードでお散歩できるようにがんばろ、ジャック!
20141004 現場6

今回はこのほかにもミルク(プロフィール)とコロン(プロフィール)がお散歩しました。

ミルクはお散歩が好きで色々な場所に自ら行ってます。
現場9

私が3年生になるまでミルクはほとんど顔を見たことがなかったので
こんなに散歩♪散歩♪と楽しそうにしているミルクを見る事ができて嬉しいです。

コロンはドッグランが気に入っているようでずっとぐるぐる。
201410404 現場5

最近たくさんわんこを引き取りたいと仰ってくださる方が続々といらっしゃって嬉しい限りです。
わんこの頭数も本当に減りました。
しかしなかには現場で亡くなったわんこもいるので悲しいですが・・・
でもこうやってわんこが現場から新しい飼い主さんのもとに行くのは嬉しいですね。

よーし、ジャックこれからも少しずつ頑張っていこうね。
20141004 現場7
散歩中のジャックと犬舎にいる左のわんこ、エース(プロフィール)と右のわんこ、ヒカリ(プロフィール)がご挨拶

以上で今回の現場報告を終わります。
ここまで読んでくださりありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

ジャック~♪

おめでとう!!

散歩だって、やればできるジャックさん♪
(散歩というより、うろつき感たっぷりですが・・・)
新しいご家族とのご縁が繋がり良かった~


エースとひかりは、お隣同士になったんですね。
エースは、まだまだ引きこもってますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる