今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

あや一時預かりスタート

こんにちは^^永田です
この間、我が家にあやがきました!
あやを希望の飼い主さんが待っていて下さるので、万全は状態でお渡ししたいと思います^^
あやが来て今週で2週間になります。
現場では唯一鼻鳴きや要求吠えのようなものをしていて
外見も洋犬ぽいので慣れてくれるのも早いかな?と思っていたのですがやはり初めての環境は怖いそうです。

現場ではいつものあやがお出迎え*
お散歩をして連れて行くのではなく、犬舎の中にクレートを入れてあやを移し運びました。

預かり あや④
車内はずっと丸くなっていてたまに寝たりしていました。

お家について、あやを洗いました。あやは比較的きれいみたいであまり臭くなかったです。

預かり あや⑤
洗われている間、固まっていました。
お疲れ様(*^_^*)

以前レトロを預かったとき初日からお散歩ができていたのですが、あやは後ずさってしまい
今はお散歩をせずクレートから体を全部出すことを目標に生活しています。
現場の子といえど1頭1頭違うんだなと改めて思いました。

ご飯も最初の4日ほどは食べなかったのですが、専門家のご指導により
その日から少しずつ食べるようになりました!(*^_^*)

預かり あや③
ですがご飯を食べるのも震えながらで、クレートから前足だけ出して食べてすぐ戻ります。

日常の音にはそれほど敏感ではなく、帰ってきてもたまに小さないびきが聞こえます(笑)
預かり あや①
たまに振り向くと目が合ったり・・・

1日のほとんどを今は寝ています。動けるスペースもあまりないので・・・;;

早くお外の空気を吸わせてあげたいのですが、お互いに我慢してあやが出てくるのを待ちます。
まだあまり変化はなく、もしかしたら1ヶ月ともう少し預かる可能性もありますが焦らずに生活していきたいと思います。

報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる