今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10月26日の現場報告

こんにちは、
寒くてマフラーが欲しくなってくる時期となってきましたね!
4年の高山と1年の高橋です。

遅くなってしまい申し訳ありません。
10月26日の現場報告をしたいと思います。

メンバーは、4年1人と1年4人で参加しました。
この日はなんと…4期生の先輩2人や日大の方もいらして賑やかな現場になりました!


当日は、天気もよく暖かな一日になりました!
最近は、雨の日に現場に行くことも多かったので、今日は何をしようかヽ(´▽`)/
という話を行きの車で話していました。

現場に着き、小林さんや卒業研究のためにいらした日本大学の方と
お話をしたあと、午前中のお世話を始めました。

ジャックとあやの一時預かりが始まったため、
現場にいるわんこが9頭と10頭を切りました。
嬉しいような悲しいような…という心境です(´∀`)

9頭のお世話は、本当にあっという間に終わってしまいます。
だからこそ、一頭のお世話の時間を大切にしています!


午後は、
人馴れタイムです!
1年生たちが積極的にお散歩をしてくれています。

今日は、ミルクとコロンをお散歩しました!
989・
↑ミルクのお散歩風景です(・∀・)
最近では、お散歩常連さんのミルク。
カメラに決めポーズもお手の物です!
歩き出すとしっぽがフワフワと揺れとっても可愛いです。

続いては…
978・
↑コロンのお散歩の様子です!
お散歩デビューしたてですが、お散歩は好きなようです(^^)
特に、ドッグランが好きなようで…
お部屋から出るとドッグランへ直行しました!
引っ張りもなく、一緒に歩いていて楽しかったです。


この日は、3犬舎の解体も行いました!(4期生の先輩も一緒です!)

973・
↑外側の網を外しています。
普段なかなか工具に触れることがないので、
現場での作業は、いい経験になります!

970・
↑小林監督も見守っていてくれますヽ(´▽`)/

983・
↑網が取れただけでもスッキリです。

992・
↑屋根も外して、止めてあった釘を取っている様子です。
テコの原理を上手く使い抜いていきます!
なかなか抜けないと意外と力仕事です…

1001・
↑3犬舎を支えていたポールを外しました!
全員で力を合わせて抑えています。

1003・
↑3犬舎の解体を終えました!
みなさん、本当にお疲れ様でした。

今月(11月)も活動を頑張ります。
4期生の先輩方、遠いところからありがとうございました!
またいらして下さい(^^)!

最後まで読んでいただき、ありがとうございまいした。

高山・高橋

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる