今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

『たちかわ楽市2014』に行ってきました!!

こんばんは、4年の井川です(^^)
昨日、今日と「たちかわ楽市2014」に参加させていただきましたので、
さっそく報告させていただきます。

【11月8日(土) 1日目】
この日は、学生5名で参加しました!!
ブースはアニマルライツさんとシェアさせていただきました(^^)

そしてこの日は、現場の卒業犬代表としてマリーも参加しました。
たちかわ4
相変わらずマリーはとってもおとなしく、人にはすり寄って行くので、あっという間に人気者♪
ブースに来て下さった皆さんから、「いい子だね~、かわいいね~」と立派な看板犬でした。

たちかわ3

たちかわ5
ブースでは、パネル、現場の犬たちのプロフィール、リーフレットなどを置かせていただき、またグッズ販売もさせていただきました。

たちかわ2
一日目は人も多く、たくさんの方とお話をすることが出来ました!!
こまごまと書かれたパネルにも真剣に見てくれる方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです。



【11月9日(日) 2日目】
この日は学生6名で臨みました!!
ツイッター等でもお知らせさせていただきましたが、この日参加予定だったレトロくんはお休み。
とても大きなイベントだったので、まだまだ人馴れ中のレトロくんにはつらいかも。。とのことで、今回はおやすみさせていただきました。

この日は犬はいませんでしたが、学生だけでも頑張りますよ!!
たちかわ6
。。と、やる気十分の中で参加しましたが、この日は朝からあいにくの雨模様。。
すぐに止んだものの、午前中はなかなか人も来ませんでした。。(^_^;)

ですが、午後からは少しずつ人も増え始め、用意していたリーフレットもすべて配ることが出来ました!!
またグッズも多くの人に買っていただき、また募金箱は設置していなかったものの、募金を手渡してくださる方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました!!!

そして、この日とっっっても嬉しいことがありました!!
なんと、レトロを引き取りたいという方がいらっしゃいました!!!!!
本犬はお休みでしたが、とってもとっても嬉しかったです!!
学生も喜びのあまり歓声をあげてしまいました(^_^;)
今後はその方とも連絡を取りながら、少しずつ譲渡を進めていきたいと思います。


レトロー、良かったね☆
レトロ
イベントの報告は以上です♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!!


井川

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

レトロさんはやすみだったのに、声がかかった
なんて凄いですね!皆様のがんばりから
嬉しいけっかとなりました。

これからお見合いになるのかな?
ここからが緊張ですね。この縁が
本物でありますように(*^^*)

寒いなかお疲れ様でした!!

ありがとうございます

F様

先日はありがとうございます!!
今回はレトロにも良い話があり、とても嬉しいです。
緊張もありますが、このまま無事に仮譲渡、正式譲渡となるように、頑張りたいと思います!!

いつも応援してくださってありがとうございます(^^)

成功お祈りしています!!

大事な事を書き忘れました!!

生マリーちゃんめちゃめちゃ
可愛かったです(*´ω`*)/
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる