今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ミルクの一時預かりスタート!

こんにちは^^
お水ばかり使っていたので、ついに手がひび割れしてしまいました
4年の村田です(^○^)

自分自身が落ち着いてきたこともあり
少しでも譲渡しやすいわんこを増やしたいと思い、今回ミルクを預かり始めました。

ミルク1
↑現場でのミルク
現場にいたころのミルクは、お散歩が大好きでおやつよりもお散歩!でした(笑)
いつもお尻のあたりが汚れていて学生が何人か拭いてあげたりもしていましたが
結局原因は分からず・・・
しかも足を悪くしているようで、足をかばいながら歩く様子も見られました。
その点も含めて預かって病院に連れて行ってあげたいと思ったのも理由の一つです。


ミルク2
クレートの中に入ってもらい、現場から村田家にやってきました。
現場独特のにおいが毛にしみついていらっしゃるのも含めすぐにお風呂!!!

最初は戸惑いからうろうろしていましたが
疲れてか、伏せて時々眠そうな表情も・・・(笑)
落ち着いた様子で安心しました^^


ミルク3
すっきりしたね(*^^)
お尻の汚れも取れました(*´ω`*)

ミルク7
お散歩は、リードをつけて玄関を開けてあげるとすぐに出てきました(笑)
初日から流石(^○^)

リードは一応2つでした。
でも散歩の速度もそんなに速く無かったので今はハーネスだけです!
現場では突っ走っていたミルクですが、のんびり歩いてくれます。


時に・・・
ミルク6
じっ・・・と急に固まることも(笑)
人が来るとピタッと固まってじーーーとその人が通り過ぎるまで見ています
車は全然気にしないのにね(^_^;)



そして面白いのが、トイレの後!

ハイテンションになって急に速くなり、しっぽまであがります\(^o^)/
猫みたいだな、ミルク(笑)


ミルク4
ごはんは、なんと2日目から食べました(笑)
今まで預かってきた犬たちは、一週間くらいは全然食べなかったのに
ミルクの環境適応力はすごいと思わされます。

ただ、フードだけではやっぱり食べません(^_^;)
缶詰のみの時だけ食べます。
また、食べる量も少なく30グラムほど・・・
鶏肉に挑戦してみようかなと考え中です_(._.)_


ミルク5
のこしてごめん・・・な顔(きっとそうだと思いたいです(笑))


現場での人馴れがだいぶ進んでいたからか、とても楽なミルク!
触ることだって全然できちゃいます(*^^)v
緊張していることもあり、まだ固い表情ばかりですが
もう少し馴れてくればもっと素敵なえがおが見れると信じてミルクと一緒に頑張ります☆


そんな優しい性格のミルクの飼い主さん大募集中です♪

村田

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

支援者の1人さま

コメントありがとうございます!
このブログから素敵なご家族が見つかればと頑張ります☆

ご飯に関してアドバイスありがとうございます。
以前預かったすずの経験を生かして、ご飯も工夫してみようと思います^^

いつも応援していただき感謝いたします。
現在支援に関しては、犬たちのおやつのささみジャーキーが無くなるかもしれない所です。
また、毛布ですが入れ替え頻度が高いためそろそろ募集しようと思っておりますので
もしお家で使わなくなったものがあればご支援いただけたらと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる