今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

「ちばわんいぬ親会in八王子」報告!

こんにちは!
最後のちばわん参加となった4年の村田です^^
先日三連休の中、開催されたちばわんの報告をさせて頂きます

ちばわん1
学生は4年3人、3年1人、2年3人、1年3人の計10人での参加となりました!
そしてお見合いとしてレトロ、看板犬としてマリーが参加!
この日はとっても良い天気!
この素敵な天気のおかげで沢山の方がちばわんに来られました(*^^)v
ちばわん7

私たちのブースでは・・・
ちばわん3
これまでの経緯や活動の内容を載せたパネルや
ちばわん4
1年生が可愛くレイアウトをしてくれた犬達のプロフィール♪
以前のファイル形式ではなく展示にしてみましたが
そのおかげもあってか犬についてのお話を多く出来た気がします^^

立ち寄って下さった方1人1人にリーフレットを配布し、沢山のお話をする事が出来ました☆
ちばわん6
1年生も少しずつ慣れてきてお話がうまくなってきて嬉しいです^^


看板犬として来てくれたマリー(*´ω`*)
ちばわん11

流石、看板犬!
多くの人の心を射止め呼び込み上手です(笑)
ちばわん5
昔ちばわんに参加した時の事を覚えてくれた人もいました!
嬉しいですね(*´ω`*)



お昼ごろに、以前たちかわのイベントにて
レトロの飼い主さん希望をしてくださった方が来られレトロとお見合いをしました
ちばわん8
現在預かっている一年の高木さんとレトロについてお話をしたり
実際に一緒にお散歩をしてもらったりしました。
そして仮譲渡などのお話も進め、12月1日に仮譲渡と決定!
レトロ本当におめでとう(*^^)v
個人的に私は1年生の時からレトロが好きだったので、譲渡となって本当に嬉しいです。
しっかり飼い主さんとレトロのサポートをしていきたいと思います


そして、さらに嬉しい出来事が・・・!
ちばわん10
小林さんがきてくれましたーーーー!!!
ちばわんは実は初めての参加となるそうで、ちばわんの代表の方ともお話しました。
何より小林さんのおかげで学生もやる気が復活(笑)
マリーも喜んでいました☆


そして、さらにさらに・・・・


ちばわん9
べーーーーーーーーーーーん!!!!!
皆様覚えていますでしょうか?
夏に4年の中村家から譲渡されたべんです!
こんな素敵な表情が出来るようになって・・・
飼い主さん本当にありがとうございます
ビビりなのは相変わらずでしたが、少しずつ成長している事が聞けて良かったです



今回のちばわんもとっても素敵なものとなりました^^
私は1年生の頃からずっとちばわんに参加して
3年の時には代表さんとの連絡係もさせて頂き沢山の経験をさせて頂きました。
ちばわんがあったからこそ多くの事を勉強し、他のイベントでも生かすことが出来たと思います
犬達も、リクやべんが私の参加しているときに決まりました。
その前にも何頭か決まっているそうです。
素敵なご縁を結ぶ機会を下さったちばわんさんに深く感謝いたします。
また、応援して下さる皆様もいつもありがとうございます。


来年も後輩たちが頑張ってくれますので、ぜひいらしてください(*´ω`*)



長くなりましたが以上が報告になります
最後まで読んでいただきありがとうございました!

4年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

良かった(^^)

レトロ、おめでとう!
皆さんもおめでとうございます。
とても変化の大きかった2014年でしたね。

No title

けいせつ様

ありがとうございます!
もうすぐ2014年が終わりますね・・・
沢山動きがあった一年となりました。
もうすぐきっと終わると信じて頑張ります(*^^)v
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる