今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ミルクとの生活2

こんにちは
4年の村田です!

ミルクと一緒に生活を初めて2週間となりました^^
少しずつ表情や新しい動きを見せてきたミルクさんを報告させて頂きます!
ミルク6
どあっぷ(笑)

ご飯は前回あんまり食べないということで、鶏肉をあげてみました!
すると・・・
ミルク2
おお・・・なんと贅沢な食べ方(笑)
食欲はある方だと知れてよかったです^^
缶詰に変えるとやはり少し食いつきが悪くなります。
お肉の力すごい(^○^)

ちょっとずつ缶詰に馴らしてから、フードにも挑戦しようと思います!


ミルク7
触ることはしつこくなければ大丈夫なようです
なでなでの程度なら大丈夫ですが、前足や後ろ足は苦手なようで逃げられます。
あんまり良い顔ではないですが・・・(笑)

ミルク8
お耳チェック。
あまり汚くなかった事に驚き!
汚れはあったので、耳掃除をシートで拭いてみましたが嫌がる様子もなく
気持ちよさそうにしていました(*´ω`*)


基本クレートの中で生活しているミルクですが
最近は自分からクレートをでてうろうろしているときもあります(*^^)v
私が動いて作業していると後ろにくっついてくるのが何ともたまりません!!!
「どうしたの?」と話かけると、「なんでもない」とでも言うように離れるんですけどね(笑)



ミルク5
お散歩は大好き!
どこまでも行きます^^
大体いつも20~30分くらいの散歩です。
時間は適当に私の都合に合わせてもらっていますが全然大丈夫です

足がちょっと悪いのですが、本人はいっぱい動きたいようで
どこまでも歩いていきます・・・
なるべくはやく病院に連れていかなくては。


散歩は好きなんですが、人を見つけると
ミルク4
ぴたっと固まってしまします・・・(^_^;)
人が過ぎるまでじーーーーーっと見ているので、良く話しかけられちゃいます
もうちょっと可愛い顔しようよ、ミルク・・・



ちょっとした物音ですぐに起きてしまうので
なかなか寝顔を撮らせてくれなかったのですが

ついに

ミルク3
撮れました!!!
寝顔はどの子も可愛いですね(*´ω`*)♡

すぐに起きちゃいましたが・・・



基本、お家ではいつも寝ています。
特にいたずらもすることもなく、大体は玄関付近かクレートの中で寝ていることが多いです



とってもお利口さんなミルク、飼い主さん大募集中です!!!
ちょっとでも気になった方ぜひご連絡くださいませ☆
メール:tatou0225@yahoo.co.jp

全開の報告もぜひご覧くださいませ!
ちょっとした変化がわかります^^
ミルク一時預かり1

また報告させて頂きます☆
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる