今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ご報告・・・。

こんにちは。

えりつぃんです。

今日は残念なお知らせです。
11月11日ヌマというメス犬が死んでしまいました。。。

老衰また、腫瘍がめだっていたためそれらが原因だと思われます。




ヌマは、なかなか馴れてくれなく、吠えられまくっていました。

ヌマの目の前で私がこけて、びっくりしたヌマにかなり吠えられた覚えがあります(苦笑)

友だちは、小屋の移動の際噛まれたりもしました(苦笑)

ヌマは人が本当に怖いといった様子でした。

学生はある程度人馴れをしている子優先に接しています。

人の温かさを知らずに天国へ行ってしまったヌマ・・・。

いつも驚かせてごめんね。

いつもびくびくしていたね。

天国ではびくびくせず、のびのびと暮らしていますように。。。


ヌマの冥福を祈りたいと思います。

安らかにヌマ。。。


えりつぃん

コメントの投稿

非公開コメント

辛いですね・・・。
私も野良ワンのお世話をするようになって、吠える子や人に慣れない子は怖くて仕方ないんだ、と実感しています。
そういう子に心を開いてもらうのは簡単ではないことも。

どうしても人慣れした子の方が譲渡しやすいですもんね。
それはどうしようもないかも知れません・・・。

ヌマちゃんには悲しんでくれる人がいる。
それだけでも幸せと思わざるを得ません・・・。

ヌマちゃんのご冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖がりもすべて私たち人間の仕業ですよね。

虹の橋を渡って、安らかにお花畑の中で

眠って下さい。


ヌマちゃん、かわいそうでしたね。
人間を信じられなくなった仔は、優しくしてあげたくても
恐怖に感じてしまって受け入れられないんですよね。
本当は愛されたいのに・・・。

ヌマちゃんのご冥福をお祈りします。



カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる